検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:17,175 hit

20秒 ページ1

.


20秒間だけの
あの少し熱い手の温度。

キュウッと握られた
心地いい指の痛み。


ねぇ、覚えてる?


まだ再開発が始まる前の
シャッターだらけのアーケード通りは
絶好の隠れん坊場所で。





A「また俺がオニ〜?何秒?」

N「お前が弱すぎなんだよ!20秒。」

S「ねぇ智君、今日は帰る時ちゃんとバイバイってゆってから帰ってね」

O「言ったよぉ…」

M「言ってないよ〜こないだみんなで探しちゃったんだからね」


同じクラスの智君は先週気がついたらいなくって、俺たち一生懸命探して結局、

N「おばさんに言って警察に届けよう」

ってしっかり者のニノの一言で
智君の家にダッシュしたら


O「どしたの〜忘れ物ぉ〜?」

ってお姉ちゃんと半分このパピコをくわえて
のんびり玄関にやってきた。


まったく割り算苦手なクセに
パピコはきっちり割るのかよ

って翔君が激オコだったんだ。





A「じゃあ20秒ね〜いーち、にーい…」

郵便ポストに顔をくっつけてマー君が数え出す。


マー君がじゃんけんでいつも最初にチョキを出しちゃうのは

N「…シーね。」

ニノが最初に発見した俺ら4人の秘密。


念を押すようにウインクして
ニノが走っていき、智君は仲良しのマスターがいる喫茶店に入っていってしまった。

何でもお母さんの友達らしくて、智君は俺らの仲間内で唯一もうコーヒーが飲めるんだ。


さて、どこに隠れようかな…
そう思った瞬間に



ぎゅっ。



S「潤、いっしょに隠れよ。」


にんまりする翔君が隣りにいた。



20秒間。


駐車場の大きい車の陰で
俺と翔君はずっと無言だった。

いつも5人で、
めったに二人きりになんてならないから
何か言おうとしたけど、思いつかなかった。


A「おーい!どこだぁ」


学級会やホームルームではものすごくおしゃべりが上手な翔君も無言で。

でも、手は固く握られたまま。







もしあの時。


何か一言でも話せたら
いや。


ずっと翔君が好きだった。


そのたった一言がいえていたなら。



ねぇ、まだ僕の手はこんなに熱さを覚えてるのに



M「どこからこんな事になったかな…」



そう呟いて

俺は趣味の悪い結婚式の招待状を

封を開けもせずに

ダスターシュートへ放り込んだ。



.

20ピース→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆみ
作成日時:2019年3月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。