検索窓
今日:13 hit、昨日:20 hit、合計:17,229 hit

265.あなたSide ページ30

顔に「心配」って書いてある照史くん

私の持病は確かに対応が必要

でもさ、持病なんてみんなあるじゃん
アレルギーとか
偏頭痛とか

それと同じ

基本的には自分で対応するし
そもそも症状が出ないように生活してる

駄目なときは病院に行くし
そんな顔するような話じゃないのにな



「心配しすぎないって約束してくれる?
 深刻な話じゃないから」



不安げな彼の手を握って前置きをすると
「わかった」と握り返してくれた



なるべく笑顔で簡潔に伝える

持病の事、気圧の事、薬の事
症状が出た時の対応方法
スマートウォッチを付けてる理由



「体調悪くなるって、例えばどんなん?」

「息苦しくなったり、頭痛がしたり」

「そん時はどんな対応するん?」

「必要な薬飲んだりするだけだよ」



質問には簡潔に答える
彼の不安が少しでも取り除けるように



「今日はどうなん?台風直撃しとるけど」

「薬飲んでるから大丈夫だよ」



正直に答えると
また顔に「心配」が張り付いた


「頭が痛かったら痛み止め飲むでしょ?
 同じだよ」

「…薬飲む時点で大丈夫ちゃうやんけ」



なるほど
そんな感覚の人もいるのか

手持ちの薬で抑えられるのは
私にとって「大丈夫」の範疇



「照史くんと私の“大丈夫”に違いはあるけど
 今までも普通だったでしょ?

 その普通が続くだけだよ」

266.橙Side即変更→←264.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2021年11月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。