検索窓
今日:14 hit、昨日:19 hit、合計:12,670 hit

149. ページ13

「言うとったで
 泣きながら
 もっと一緒に居たかったって」





ホンマは一度も聞いてはいない

直接的な「会いたい」は
きっと照史も言うたらアカンと思ってるから

嘘とホントを織り交ぜる

でも

ここで付く嘘は
きっと閻魔も神様も許してくれる

誰も傷つけない
優しい嘘





俺の言葉に少し驚いた表情をした




「じゅんたくんは…どう思う?」

「え?」

「わたしが…
 今の、こんなボロボロのわたしが会って…

 なにかあきとにとって
 プラスになることがあると思う?」

「当たり前やろ」

「もっと傷つけるだけじゃない?」

「違う
 お前が居なくなって
 照史がどれだけ必死に
 探してたと思っとんねん」





ホンマに必死に探していた

一度知らないと言われた店にも
何度も何度も出向いて
見かけたら連絡してくれって
頭を下げている姿を何度も見た




いつの間にか
その姿も見なくなったけど




「………ごめん…なさい」

「謝らんでええねん
 でもな、もしお前がええなら
 会うたって欲しい」

「……………」

「そんで照史に弁解させたってくれ

 お前にぶちまけた事
 めっちゃ後悔しとんねん
 
 謝りたいって言うとった

 ほんで…笑ってるお前を見せたい」

「あきとはわるくないから
 謝らなくていい
 むしろ…わたしがあやまらなきゃ」

「ほな、直接言うたらええ」

「でも…会って何話せばいいか…
 もうわからないよ…」

「俺でも流星でも、一緒に居ったる」





彼女の瞳が揺れている

不安が少し取り除かれて
会いたいって顔してる





そらそやろ
それでええねん

いつもいつも隠していた
彼女の気持ちが
アルコールのお陰で表に出てきたな




「まだ、照史には何も話してないねん
 お前が見つかった事も、何も」

「……」

「流星と相談して、いつ言うかは決める
 どこまで話すかも決める」

「病気の話も…する?」

「せんかったら、説明出来ひんやろ」




視線を落とした彼女は

「……これ以上…傷つけるの…やだなぁ」とつぶやく





「もう何も隠さんでええねん
 ちゃんと話せばいい
 
 俺たちがいくらでもサポートするやん」




しばらく考えていた彼女が
ポツリと「お願いがある」言った

150.→←148.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:桐山照史 , ジャニーズWEST , 中間淳太   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2023年2月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。