検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:13,207 hit

112.デートの朝 ページ19

瞑った瞼からでもわかる太陽の光
眩しくてゆっくり目を開ける


窓側に体を向けて眠って居た俺の顔面に
カーテンの隙間から差し込む日が当たる


想像とは違う明るさに
状況を理解しようと頭がフル回転する




慌てて体を起こし
窓際の時計に視線を向けると




「10時…?!」




完全に寝坊した




8時半には家を出る予定やったのに
最悪や

今日と明日の夕方まで
丸々休みを取るために
仕事詰め込んで疲れとった上に

中々眠られへんかったから





だからって…
こんな日に寝坊するか?!




ここぞという時にデカいミスをする
俺のしょうもない所が出た

自分に苛ついて
盛大に舌打ちをすると




「わ!舌打ちした!こわ〜い」




反対側から聞こえた声に
慌てて振り向くと


病院で待っているはずのAが
ベッドサイドに立っていた




「お寝坊淳太くん、やっと起きた」
と微笑むその姿は




肩のすぐ下まである茶色くて長い髪




「え…A…なんで…」





まだ完全に覚醒してない頭が
上手く働かなくて

たどたどしい言葉しか出てこない





「9時に来るって言ったのに
 全然来てくれないんだもん!

 待ってられなくて、来ちゃった♪」


「それは…ホンマにスマン」


そう返事をしながらAの横に立つ




「大丈夫。淳太くん、疲れてるんだよ
 いつもお疲れ様」

「それより…これ…どうしたん」



長い髪の先を撫でる
どこかで見たことあるような



「りゅせくんが持ってきてくれたの
 ネズミー行く時、コレ被って
 淳太くんを驚かせ!ってw」

「流星が?」

「小瀧くんが使ってたって」




あ!これカウコンのやつか!




「長い髪、久しぶりだから嬉しい♪」




確かに元気やった頃は
ロングが多かった


いつも綺麗に手入れされていて
風になびくと
1本1本がサラサラと流れるように揺れていた





「懐かしいな」





俺を見上げて楽しそうに笑う顔は
ホンマに昔の彼女みたい

正月明けにあったときより
少し頬がふっくらした




再会したばかりの事は
ひと目で重い病気だとわかるほどに
頬がこけていた




その痛々しさが無くなっている




まるで本当に
『あの頃』のA



涙腺が緩み始めた時
彼女が俺の腕をつつく

113.→←111.黄色Side ネズミの国と海でのデート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:桐山照史 , ジャニーズWEST , 中間淳太   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - ArashiStorm05さん» 愛読なんて言っていただけるなんて感激です!橙さんに会いたいですよね、私も会いたい派です。ホテルでの一晩が今後の方向性に関わるので、色々考えています。ご意見ありがとうございます!すごく嬉しいです(^^) (2023年1月28日 23時) (レス) id: 06dabafe54 (このIDを非表示/違反報告)
ArashiStorm05(プロフ) - 太陽〜の頃から愛読してますが、本当にストーリーが好きです。私は橙さんに会っても良いと思います。私だったら、逢いたいです。そして、この某ホテルで黄色さんと一晩の営みも良いと思います。これからどんなストーリーになるのかとても楽しみです! (2023年1月28日 16時) (レス) @page35 id: 7b5d17de6d (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - 凛さん» 凛さん、はじめまして!下手な日本語の自己満を素敵なお話なんて言ってくださり、ありがとうございます。まだまだ先は長ーいので、気長にお楽しみください! (2023年1月17日 12時) (レス) @page20 id: b832f9ec57 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして。読み応えたっぷりの素敵なお話いつも更新楽しみにしてます。長編のお話大好きなのでまだまだ楽しめると思うと嬉しいです。本当に素敵なお話ありがとうございます。 (2023年1月16日 21時) (レス) @page4 id: 4ef99da948 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - noonさん» そんな風に言ってくださり、ありがとうございます!嬉しいです!ここからどんどん悲しくなる予定です。日本語が拙いので、きっと長々と続きますので、気長にお楽しみください。 (2023年1月2日 16時) (レス) id: 06dabafe54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2022年12月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。