検索窓
今日:79 hit、昨日:47 hit、合計:27,780 hit

28.兄 ページ29

久しぶりに聞いた名前に
時が止まる



返事をしない俺に
恐る恐る「もしもし?」と掛けられた声で
我に返った







「妹から、この番号に掛けて欲しいと頼まれました
 中間淳太さんの番号でお間違いありませんか?」





驚いて呼吸が早くなっているのか

喉が張り付いたような感覚になって
声が上手く出ない



ゴクリと唾を飲み込んでから
静かに返事をする





「間違い…ありません」

「はぁ…よかった」と聞こえた声は
緊張感から開放されたのか
すごく柔らかくなった





とても小さな声で
「姉ちゃんの…兄貴?」と
信じられないと言う表情の流星に

数回頷いて答える





「あのA…
 Aさんから、この番号…」




頭はフリーズして上手く動かないけど


Aが

どれだけ探しても見つからなかった
Aが

思いがけない方向から
連絡をしてきた事は分かったから

この繋がりを捕まえなきゃ行けないと
心がドクンドクンと鳴っている





この1年

どこにも痕跡が見つからなくて
もしかしたらもう…なんて
最悪の想像をしたこともある

そんなのは直ぐに頭から追い出して

幸せに過ごしていると
ポジティブな想像で上書きした



それでも不安が消えることは
無かったけれど



「頼まれた」
それはつまり…





それだけでホッとして涙が出そうやった





「はい、妹から聞きました
 電話を掛けてほしいと」

「それで…

 Aさんは今…」



聞きたいことが次から次へと
喉元まで上がってくるのに
言葉が上手く紡げない



「その事をお伝えしたくて、
 お電話させて頂きました

 可能であれば
 お会いしてお話させて頂きたいのですが…」



今からでも大丈夫だと伝え

俺達がいつも使っている店を指定

1時間後に2人で会うことになった



仕事が残っている流星
「俺も行きたい!」と騒ぐから

「居場所も連絡先も聞いてくる
 わかったらすぐ教えるから」と
宥めてから見送ると


楽屋にある全身鏡で
髪型と服装を丁寧に確認した

29.→←27.黄色Side 苗字を設定してください★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:中間淳太 , ジャニーズWEST , 桐山照史   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2022年9月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。