検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:43,611 hit

・・6 ページ7

子どもにされるような仕草をされて、なくなった手の感触を惜しむような気持ちで、自分で頭を触る。


「ニノちゃんにいいものをあげよう。」

「…いいもの?」


得意げな相葉さんの発言に、翔さんと顔を見合わせる。


「じゃーん!」


とポケットから取り出したのはまん丸の、飴?

と。


「わ!」


相葉さんの手から、飴玉が逃げるように落ちて転がる。
コロコロと翔さんのほうに行く。


「何やってんだよ雅紀…。」


翔さんが拾おうとした、途端。


ぶわ!


「「「ぉわ!?」」」


突然の、突風。
3人して体が煽られたくらいの風に、転がる飴玉は翔さんの足の間を抜けて、更に転がった。


「うお!マジか!」

「ちょ、しょーちゃん!なにしての!」

「いや、俺のせいじゃなくね!?」


わーぎゃー言いながら、相葉さんと翔さんが飴玉を追う。
2人で追うから、いざ拾おうとなると、お互いの肩が邪魔でぶつかって、また、飴玉が転がって。

それで2人が爆笑してる。


「…ふふふ。」


気づけば、つられるようにして笑ってた。
すぐさまそれに気づいた相葉さんがこちらにやってきて、つついてきた。


「なーに笑ってんの!」

「ふふふ、ホント、面白い。
2人して!」

「逃げたの、ニノの飴玉なんだからねー?」


って。


「いや、まだもらってないし!」


そういうと、ようやく飴玉を拾った翔さんから飴玉を渡された。

包み紙を開いた飴玉は、3つに割れていて。
そのひとかけらを口に入れてから、ん、と手を差し出すと、ふたりもそのかけらを口に入れた。

ふわりとかおる、みかん味。

にっこり笑う、キミの顔。




.





時計を見た翔さんに促されて屋上を後にした。

行き同様にゆっくり階段を下る。
いいって言ってるのに、2人して保健室まで送ってくれると言って。

手すりを持つ俺の右斜め前に相葉さん。
俺の後ろに翔さん。

与えられる優しさと気遣いが嬉しかった。


最後の別れ際、耳元で囁かれた、


「ニノ、雅紀のおかげかな?
いい顔してる。」


の言葉。



ちがうよ。
相葉さんだけじゃない。
翔さんがくれる優しさ。


俺のことを優しくつつんでくれて。
ふたりが、楽しそうで。
いい顔って、それはこの時間、終始、幸せだったからだよって。


言葉だけじゃ伝えきれなくて、ちょっと悔しい。





.



思い出した、あの時のように笑う声を聞きながら、いつもの場所に戻った。

・・7→←・・5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
671人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さっちょんぬ(プロフ) - みーこさん» みーこさん、こんにちは!お言葉、ありがとうございます♪いちゃいちゃ!いちゃいちゃかー!シリアス…どんなのだろう!?(笑)みーこさんの意に添えるようなお話になるか怪しいですが、お話、考えてみまっす!ありがとうございますー! (2017年9月21日 10時) (レス) id: f21edf09fb (このIDを非表示/違反報告)
みーこ(プロフ) - ヤダヤダヤダヤダ!もっともっともっと〜(´;ω;`) さらりとイチャイチャのお二人が!見たいんです。そんで、たまにで良いので、シリアスも…(* ̄∇ ̄)ノって、言っても貴女の造った世界。貴女の意向に従いまする (ФωФ) (2017年9月18日 10時) (レス) id: 84fdbed2f6 (このIDを非表示/違反報告)
さっちょんぬ(プロフ) - みーこさん» みーこさん、お返事が遅くなりすみません!お言葉、ありがとうございますー!ざっくり!?な感じでしたが、本編最後のその後のふたりをかけて、満足したわたしです。お付き合い、感謝です!返してって…奪う相葉さん、素敵ですよね…(笑) (2017年6月21日 0時) (レス) id: b8e2dfbdaa (このIDを非表示/違反報告)
みーこ(プロフ) - 再会が果たせて良かった!けど折角戻ったんだから、もう少し浸っていたい。(*´ω`*) 返してって言う相葉さん、大好きです。(ノ´∀`*) (2017年5月22日 13時) (レス) id: 84fdbed2f6 (このIDを非表示/違反報告)
さっちょんぬ(プロフ) - mikoさん» mikoさん(OvO)えー?どこの場面でしょう!?ここからがつっと(笑)すっ飛ばす予定ですが(笑)大丈夫かしらー!?相葉さんサイドよりにのくんサイドのほうがトキメキ感は強いつもりで書いてたり。らぶです、らぶ。 (2017年3月15日 8時) (レス) id: b8e2dfbdaa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さっちょんぬ
作成日時:2016年12月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。