検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:19,548 hit

プロローグ第3話「全力お遊戯会」 ページ8

古市「ああ?」


ヤクザの顔がより一層ヤクザ顔に


いづみ「Aちゃん!あんまりいろいろ言わないほうがいいんじゃ…」


「こんなやばい奴の隣なんていやだろ」


いづみ「え!?いや、えっと、とにかく座って!」


「ほらな」


ヤクザの隣は誰だって嫌だろ


古市「ちっ」


席に着くと、ブーっという音が劇場に響く


アナウンス「本日はご来場いただき、誠にありがとうございます」


「さっきの人だ」


古市「人がいないんだろう」


いづみ「それにしても、本当に私たち以外、お客さんがいない。このまま始まっちゃうのかな」


「でも新しい人入ったんでしょ」


古市「…お前ら、さっき止めに入ったこと、後悔するなよ」


いづみ「ど、どういう意味なんだろうね…」


「さあ」


幕が開くと、かなり広い舞台に色とりどりのセットが……


「…あれさ、段ボールじゃない?」


いづみ「演出の一つなのかな」


新人「えーと、立ち位置は……」


「あ、きた」


赤髪のあどけない青年がぎくしゃくしながら、かろうじて舞台中央に登場する


新人「……」


いづみ「初舞台って言ってたけど…」


「緊張してる」


とんでもなくガチガチだ


新人『やあ、僕は門田ロミオ!高校一年生!クラスメイトの女の子に片思い中なんだ!あーあ、どうしてあの子は僕のことを好きになってくれないのかなー。僕はこんなにあの子のことが好きなのに!』


いづみ「う、うーん…」


「…」


新人『いけない、もうこんな時間!学校に行かなくちゃ!』


いづみ「え、まさか、ずっとこの子の一人芝居が続くの!?」


?「おいマテよロミオ」


「あ、違う人きた」


オウム「学校に行くんダロ。俺も連れテケ」


いづみ「まさかのオウム!?どうしよう……ある意味斬新だけど、何が面白いのかさっぱりわからない」


古市「ふう……」


「たしかに、ため息出るわ」


新人『よし!あの子に会いに行こう!』


いづみ「でも、この子、観客がこれだけしかいないのに全然めげてないな。だんだん緊張も解けてるみたいだし」


「なんか、舞台に立つのが楽しくてしょうがないっていう感じ」


新人「ありがとうございました!」


いづみ「あ、今ので終わりだったんだ」


古市「ひどい脚本だな」


「たしかに」


いづみ「…」


いづみはなんだか、あの劇団員に優しい目を向けている


「…どうしたの?」


いづみ「あの子を、もっといい舞台で、いいお芝居をさせてあげたい」


「……そっか」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:A3! , 原作沿い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とりけらとぷす | 作成日時:2021年9月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。