検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:5,858 hit

ページ44

過去:元はとある商人の生まれ
幼い頃に病弱だった母を病で亡くし、遠出する父の代わりに近所のお兄さんお姉さんに育てられた貧困家庭の子
厳しくも優しさのある父の厚意で初等教育場に入学。家の裏にあった「裏図書館」で科学に触れ、教育場では様々な分野で才能を開花。特に科学分野での成績の伸びは凄まじく、齢15の時に受けた統一テストで見事才人として叡智の門へ
しかし周りから聞き、憧憬を抱いていた才人とは似ても似つかない現実に失望し、翌年意図的な成績降落により、一般人へ

話し方例
一人称:僕
呼び方:君、貴方、下の名前にちゃん、君、さん等の敬称を付けた呼び方

「僕は古塚。古塚捺樹だよ、ここの隊員でしょ?宜しくね」

「危ないよ。ちょっとでも皮膚に付着したらドロドロに溶けて痒くなるから
まぁ、こんな危ない物作ったの僕なんだけど」

「相談事、っていう感じじゃないね。愚痴でしょ?大丈夫、全部聞くから。ほら、そこ座って」

「言語堕落理論だって一つの考え、そう思い留めてればいいんだよ
勿論、それを肯定するか否定するかは別の問題でしょ?僕は別に考えを称賛しようとも思わないし、逆に誹謗しようとも思わない」

その他:自分が元才人であるということは人には言っていない
それ故に、連合内でも知っている人物は僅か

関係:常時募集中

製作者:ろるさん。

└関係→←叡智の門は開かれない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろるさん。低 浮 上(プロフ) - 都古 菫@一次創作垢さん» すみません、嵌め込む形では無く、杖全体に散りばめる様な形の方が宜しいでしょうか? (2019年6月9日 7時) (レス) id: ed26235569 (このIDを非表示/違反報告)
都古 菫@一次創作垢(プロフ) - グレート・ウィズダムの主催のものです。杖に銀が含まれていないようですので訂正をお願い致します (2019年6月8日 14時) (レス) id: 13e31ee13b (このIDを非表示/違反報告)
ろるさん。低 浮 上(プロフ) - セイラさん» 把握しました。こちらこそよろしくお願いします。 (2019年4月4日 16時) (レス) id: dc73ea1538 (このIDを非表示/違反報告)
セイラ(プロフ) - 分かりました、では、「そらお兄さん」と呼ばせて頂きます!よろしくお願いします! (2019年4月4日 16時) (レス) id: b537a2b254 (このIDを非表示/違反報告)
ろるさん。低 浮 上(プロフ) - セイラさん» そうですね…此方は響音さんとお呼びさせて頂きます。此方はどのような呼び方でも構いません。 (2019年4月4日 13時) (レス) id: dc73ea1538 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひつじ。 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年1月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。