検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:822 hit

5 ページ5







「…え、なんで、いるの?」



謎の家に入ると、そこにいたのはきんとき様だった。

目の周りを真っ赤にしながら泣いている。




「私よりきんとき様がなぜこんなところにいるんですか?」


いうか言わないか迷ったように悩んでいるきんとき様。

決心を決めたようにこちらを見てきた。

「…絶対に誰にも言わない?」


「絶対に言いません!!」


「………怖いの。」
「お母様も、メイドもみんな怖いの。」

彼の話によると、昔に亡くなってしまったきんとき様のお母さまがいなくなった後、彼のお父様が連れてきた女、マリ様がいつものように、何もできないようなくずの子、と言われつずけ、ののしって来たりメイドもマリ様側についているらしく、様々な嫌がらせを受けてきたらしい。



ふつうそんなことをしたら、誰かが注意し処罰を受けるが、彼のお父様はもう一切彼に見向きをしないらしく、使用人も誰1人味方に追いてはくれないらしい。



前の人生では、そのことがきっかけで女性不振になっていた。






…こんないろんなことを知っても今の私にできることなんてない。

そんな自分に苛立ちながら、彼に少しの力になろうと彼の手を握り言葉を発する。



「きんとき様!私はあなた様にあこがれています。なんでも完ぺきにこなすそのお姿!誰にでも優しく接するその優しさ!だからこそ希望を持って下さい。
あなたはいつか、自分を救ってくれるような美しい女性と会えます。
だからこそ今頑張ってください!」



「………じゃぁ、そうなる保証は?」

「私が保証するので絶対です!!」

「ふふ、そっか、じゃぁ君の子と信じてみるよ。」




そう笑うきんとき様の笑顔は、いつもみんなの前でするような偽物の笑顔なんかじゃなく、ものすごく優しい笑顔だった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鬼婆 | 作成日時:2023年7月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。