検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:8,338 hit

6 ページ6

昔の話をしよう


あの人に恋をした話を




昔の私はマフィアの下っ端で、仕事内容も事務仕事などが多かった

ある日、ある構成員の報告書を偶々任され、其れを自分のデスクでこなしていた

容姿の所為でもあるが、と云うか殆ど容姿の所為だが、私は他人に仕事を押し付けられる事が多かった

カタカタとパソコンのキーボードを叩いて居ると、いつの間にか、あの人が私の目の前に座っていたのだ


初めは全く気が付かなかった


報告書がひと段落ついた所で、息を吸い、前を見ると、其処にはあの、愛しい人が居たのだ


とても驚いた


話した事など一度も無く、増してや途轍も無い強さを持った双黒の一人

恐れ多く、そして恥ずかしさで、私は一度も声を掛けた事が無かった


「やぁ、こんにちは」

彼の人はそう云った
とても美しい笑顔で

「こ、、こんにちは」

私の声は緊張と焦りで掠れた酷い声だった



「大変だね、仕事」

「い、いえ、私は此れしか出来ないので」

「そっか、、、」

「は、い」


初めて彼の人と会話をした
夢の様だった

心臓がばくばくと煩くなって居て、顔もとても熱かった


「頑張ってね、仕事」


彼は微笑んでそう言った

初めてだった
頑張ってね、なんて言われたの
私に微笑んでくれたの


普通の女の子と変わらない扱いを、初めて受けた


でも、自惚れちゃいけない
私は醜い、汚いから………

この心は、諦めよう
一日限りの、素敵な思い出だった

それだけ、たったそれだけだ




その夜は、彼の人を思って一人で泣いた

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サボテン人間(プロフ) - 汚濁さん» ほんとですか!?嬉しいです!!更新頑張りますのでこれからも読んで頂けたら嬉しいです!!よろしくお願いします!!! (2017年4月30日 13時) (レス) id: 29d5d31d2f (このIDを非表示/違反報告)
汚濁 - 題名にひかれました!とっても面白いです!更新楽しみにしてます! (2017年4月27日 23時) (レス) id: 950fecb220 (このIDを非表示/違反報告)
サボテン人間(プロフ) - つるる(*´p`*)さん» ありがとうございます!!!芥川双子の方も読んでいただけるなんて、、、嬉しいです!!ありがとうございます!更新頑張りますね!! (2017年3月18日 6時) (レス) id: 29d5d31d2f (このIDを非表示/違反報告)
つるる(*´p`*) - 文スト×暗殺教室 の作品から此方へ来ました! 二作品とも、続きが気になって仕方が無いです!! (2017年3月16日 5時) (レス) id: 51f978fe23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サボテン人間 | 作成日時:2017年3月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。