検索窓
今日:16 hit、昨日:23 hit、合計:28,201 hit

輪廻の果てより ページ43

「クフフ、クフフフ……」

「ムム? 男の声……?」


一瞬呆気にとられたマーモンが吹き飛ばされる。


「クフフフ、随分粋がっているじゃありませんか。マフィア風情が」

「六道骸……」

「お久しぶりです。舞い戻ってきましたよ……輪廻の果てより」

「奴が霧の守護者の正体なのかコラ」

「……ウム、六道骸。どこかで聞いた名だと思ったが思い出したよ。確かひと月程前だ。復讐者(ヴィンディチェ)の牢獄で脱走を試みた者がいた。そいつの名が六道骸」


マーモンは脱走は失敗に終わったはずだと言う。

脱走の困難な、光も音も届かない最下層の牢獄にぶち込まれたはずだと。


「クフフフ、ボンゴレが誇る特殊暗殺部隊ヴァリアーの情報網もたかが知れてますね」

「ム」

「現に僕はここに在る」

「面倒くさいやつだなぁ。いいよ、はっきりさせよう。君は女についた幻覚だろ」

「おや」


吹雪が巻き起こり、六道骸の体が凍り付いていく。

現れた骸が幻覚なのかそうでないのか、全員がちゃんとした確信を持てないままマーモンに蓮の花が全身に絡む。


「クフフフ、誰が幻覚ですか?」

「ムグ! なんて力だ……! く、苦しい……」

「うわ……あいつ何者?」


思わずヴァリアー側にいたベルフェゴールがどこか驚いたように言葉を紡ぐ。


「あのバイパーを圧倒してるぜ」

「あれがツナの霧の守護者、六道骸だ」

「やっぱり本物なんだ……」

「しかし、だとしたらさっきまでの女はどうなるんですか」

「クロームも骸も同じなんだよ」

「え?」

「あの2人は2人で1人、一心同体なんだよ」


Aの言葉にリボーンが頷く。


「クロームがいるから骸は存在し、骸がいるからクロームは生きていられるんだ」

「い、意味わかんないよ」


リボーンがぼそりと「今はこうするしかない」と呟いた。


「さあ、どうします? アルコバレーノ。のろのろしているとグサリ、ですよ」

「ッ、図に乗るな!!」

「惰弱な」

「格闘の出来る術士なんて邪道だぞ! 輪廻だって僕は認めるものか!」

「ほう」

「人間は何度も同じ人生を無限に繰り返すのさ。だから僕は集めるんだ! 金をね!!」


マーモンは力を全開にした。そうでもしないと骸に対抗できないからだろう。

体育館は完全に形を変えてしまっている。

雲雀がAの腕を掴み、自分から離れないようにする。

-2-→←-5-



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:REBORN , トリップ , 雲雀恭弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うがつ | 作成日時:2022年9月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。