検索窓
今日:2 hit、昨日:50 hit、合計:46,432 hit

原作開始 ページ17

月日は流れ、ダメツナと呼ばれるツナと、密かに男子から人気のあるAが一緒にいてもクラスメイトが特に疑問に思わなくなった頃、ついに物語が動く日がやってきた。

だが細かい日時なんて覚えていないAはいつもの様にHRが始まるまで好きなミステリー小説を読んでいた。


「下風さん」

「ん?」


声をかけられ、キリのいいところまで読んでから顔を上げる。

自分に声をかけてきた男子生徒が「田中」という名字だということはわかるのだが、下の名前が1ミリも思い出せない。

なんだっけ、と目の前のクラスメイトの名前を思い出しながらAは言葉の続きを待った。


「聞いた? ツナがパンツ一丁で笹川さんに告白したって」

「へえ」


短い言葉の後、Aは目の前の男に一切の興味をなくし、本に視線を戻した。

そんなことを言われたところでAにとっては原作始まったんだなくらいにしか思っていないのだ。

男はツナの好感度を落とすためにわざと教えたのだが、パンツ一丁で告白したツナを変態だと蔑むわけでもなく「へえ」とだけ返したAに男はぱちぱちと数回瞬きをする。


「え? 下風さん、ツナが変態とか思わないの?」

「何で? ツナはツナでしょ。そうやって人を落とすようなことをしてでも私と話そうとしている君よりずっと潔いと思うけどな」


本に視線を落としたままキッパリとAに言われ、男は肩を落とす。哀れである。

ツナが登校すると同時に剣道部の生徒に連れて行かれてしまう。調整役の彼女は見届けるために他の人と同じように道場の方へと向かう。

人込みを避けてきたからか、既に試合は始まってしまっていたし、ツナは死ぬ気モードになっていた。

A道場の外から静かに全てを見届けた。その手にはシャツとズボンがあった。


「ツナー」

「A! ど、どうしたの?」

「服、持ってきたの」

「ありがとう! 助かったよ!」

「笹川さんと仲良くなれたね」

「っ! う、うんっ!」


ツナの顔はほんのり赤くなっていた。

転校生→←改めてよろしくね



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:REBORN , トリップ , 雲雀恭弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うがつ | 作成日時:2022年9月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。