検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:40,423 hit

七十二 ページ35

 
嗚呼、もう死ぬなと思った。
鬼の拳が、己の腹を鳩尾を貫いていたのだ。
夜明けが訪れ、腹の穴を塞いでいた鬼の残留が灰と化す。
死なないでくれと周囲が泣いている。



____死が近づいている。

自ずと不安はなかった。

強き者の責務。
弱き者は守らねばならない。
…弱き者を守りきるまで、俺は安泰にはなれないのだから。



禍根があって鬼を葬っていた訳では無い。
己の終着点が、分からなかったのだ。




強く生まれた者の責務を、俺は果たせたのだろうか。



命を賭して、彼らを守れたのか。
竈門少年へ余計な禍根を植え付けたのでは無いだろうか。
切望の果てに、死に様がこれは笑えないな。
限界まで諦めるなと何度も後輩に言った癖に、己はもう生きる事を諦めているのだ。


____杏寿郎!!!!


段々と遠くなる耳が音を捉える。
A。
君の声は、酷く甘い。



____杏寿郎!!死ぬな!!!



そんな事を言わないでくれ。
やっと諦め切れたんだ。
俺にはもう、残光はない。




____生きることを諦めるな!!




君に言われたら、諦め切れないじゃあないか。




____杏寿郎!!!!!




ぼんやりと、視界が還ってきた。
己の視界に映るAは、どくどくと血を流し死に物狂いで己へ言葉を掛けている。

そんなに大きな声を出すな。
傷に響くだろう、君が死んだらどうするんだ。



「杏寿郎!!杏寿郎生きろ!!!
杏寿郎は皆を守ったんだ!!!だから…っ!!!」


「……A」

「死なないでよっ…!!!杏寿郎!!!」


「奇柱様!そんなに叫ばれると貴女が失血死してしまいます!」





「よもや………A…………俺、は…責務を、果たせたのだろうか………」


「果たしたよ。だから、」





亜麻色の髪がふわりと揺れる。
嗚呼、愛いな。



「一緒に帰ろう?」



この日見た笑顔を、俺は生涯忘れないだろう。

ひとやすみ→←七十一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 錆兎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちゃん | 作成日時:2021年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。