検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:40,433 hit

六十七 ページ30

 
ギィィイヤァァァアアアアアアアアッッッ!!!!!



一番大きな断末魔が辺り一帯に響くと同時に、ぐらりと地面が傾いた。まずい、列車が脱線した。

すぐに呼吸を出す。
一番得意である水の呼吸を連発し、少しでも衝撃を緩和する。



___ドォォォォオオオン



激しい砂煙を起こし、列車は脱線したものの横転はせず、その形を保っていた。
だが、窓は割れ座席は動き、先程まで寝ていた乗客も次々と起き出す。現場は騒然としていた。

Aは列車の後ろ側へ窓から投げ出されてしまっていた。避難する乗客を援護しつつ、上弦の鬼が現れるまで後どのくらいか考察する。

皆は無事なのだろうか。
特に炭治郎と伊之助は下弦の鬼と直接対峙している。怪我も負っている筈である。

善逸、禰豆子はこちら側に投げ出されているのを確認できた。数箇所怪我をしているが、命に別状はなさそうだった。伊之助は救助活動をしている。

とりあえず、避難を仰ぎつつ杏寿郎と合流しよう。


様子を見に行こうと思ったその時だった。
轟音と共に、地が揺れる。
音の発生源は列車を挟んだ向こう側だった。



____まさか

音を聞き付け、列車の向こう側へと走る。
こちら側にいない炭治郎と杏寿郎が居る筈だ。
油断していた、まさかこんなに早く来るだなんて。



杏寿郎は、相手………上弦の参と相対していた。
Aは杏寿郎!!!!と駆け寄る。
それを、杏寿郎はこちらを見ずに制止した。



「列車の乗客を避難させてくれ!!!」

「っでも」

「俺は、俺達は強き者の責務を全うしなければならない。
今やるべき事がわかるだろう!A!!!」


「………わかった。
絶対一人で先走らないで。必ず行くから、必ず」


「ああ、信頼している!乗客を頼んだぞ!」

六十八→←六十六



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 錆兎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちゃん | 作成日時:2021年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。