検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:40,428 hit

六十四 ページ27

 
「………A?」

「錆兎、私行かなきゃ」



先程から聞こえている声は、己を呼んでいる。
頭が痛い。
ズキズキと、電流が走っているような痛みが続く。
思わず頭を抑えて呻く。

「A、大丈夫か。
凄い汗だ、顔もそんなに顰めて…頭が痛いのか?」


錆兎と来たんだ、此処へ。
確かにきた。
けどそれは、ずっと昔。柱にも隊士にもなる前。
それに見たい花はこんな、こんな薄黒い花ではなかった。



じゃあ何だ。妙に現実感のあるこれは。
ドクン、ドクンと心臓が波打つ。
まだ何か大切なことを見落としている気がする。


あ。


これは、夢か。
血鬼術だ。
遠くで、ガタンゴトンと音が聞こえた。
そうだ、列車。列車に居たんだ。
杏寿郎を、
上弦が

私は



「っ!!!?」
「A!!!!!!!」


己から炎が燃え上がる。
真っ赤な炎。だけど熱くない。
花や錆兎は燃えることなくAだけが燃えていく。
錆兎が、顔面蒼白で己の名を叫んだ。
炎がさあっと消えると、己は隊服に身を包んでいた。大切な羽織も日輪刀もある。

それに、炎と共にはっきりと聞こえた声。



「頸を斬るんだ!!!!目を覚ましてくれ!!!」



あれは炭治郎だった。
炭治郎が、己や杏寿郎を起こす為に必死に声をかけてくれていたのだ。
頸を…………斬る……………。


Aにとって、死は人と違う種の恐怖が付き纏う。
繰り返してしまう。
ふと、黒百合が目に入った。


「ああ、なるほどね」


錆兎はいつの間にかいなくなっている。
Aは皮肉気に嗤った。

かちゃり、
漆黒の日輪刀を引き抜いた。
そのまま静かに頸元へ当てる。
心臓の音が煩かった。
自然と息が荒くなる。


ふぅ。と息を吐き、また吸った。
そして____

 

六十五→←六十三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 錆兎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちゃん | 作成日時:2021年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。