検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:306,476 hit

22 ページ22

.









"じゃ、来週な"






今にも落ちてきそうな曇り空

蒸し蒸しとした梅雨時の湿気

今朝来た女子特有の月のもの

連日の残業と寝不足で

それでなくても貧血気味の重い身体



そんな生憎な1日の始まりに

彼から届いた、そんなメッセージ。



だけど、なんてことはない。

そもそも、"今日、きちゃったから出来ないよ"…と伝えたのは私なのだから。



何も期待していないし

何も望んでいない。

だからそんな返事も

あ、そうですか、って感じ。



"わかった"



とだけ返信していつも通り仕事に向かう。

そんな、生憎な体調の1日の始まり。







.







鈍い痛みを鎮痛剤で誤魔化してデスクに着いて淡々と仕事をこなす。



だけど、いつもよりイライラしている。



ジメジメとした湿気のせい。

この体調と鉄分不足のせい。

もしかしたら、カルシウムも足りてないのかもしれない。

それから…



目の前で俯く仕事の出来ない部下のせい。









『ねえ、これ何度目?どうやったらこんな計算になるわけ?』


「申し訳ありません。」


『数字、読めないんだっけ?』


「いえ、」


『じゃあどうしてこうなるの?パソコン、壊れてるの?』


「いえ…」


『はぁーー。……もういいよ。私がやるから』


「あの、お手数お掛けすることになって本当に申し訳ありません。」


『…お手数??…大丈夫です。こんなくだらない計算、一瞬で出来るので。一緒にしないで下さい』









前に重ねられた手を震わせ涙を浮かべる女の子。



ああ、本当に煩わしい。









『…はぁ。……もうお昼行っていいよ。目の前で泣かれるのはほんとに嫌いなの。』


「………本当に申し訳ありません。失礼します。」








鼻をすすりながら"お先です"ってオフィスを出ていく彼女




…はぁ、

だめだ。




今日は特に人が嫌い。








『みんなも、もういいよ?お昼行ってください。』









一刻も早く一人になりたかった。









.

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (487 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
890人がお気に入り
設定タグ:king&prince , 岸優太 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayuha(プロフ) - 涼杜兄妹さん» やった!また頭抱えてもらえた!笑、パート2の岸くん&主人公ちゃんにも興奮しちゃって下さい( ´ ▽ ` ) (2020年8月17日 7時) (レス) id: 3d6cda5c80 (このIDを非表示/違反報告)
ayuha(プロフ) - みなこさん» ありがとうございます( ´ ▽ ` )お待たせしました!いい子な岸くん、大好きです( ´ ▽ ` )パート2でもいい子発揮してくれると思います♪ (2020年8月17日 7時) (レス) id: 3d6cda5c80 (このIDを非表示/違反報告)
涼杜兄妹(プロフ) - うわぁー、うわぁー!!興奮がすごいです!!今回も思わず頭を抱えました!(笑)はぁー、岸くん好きすぎます!ayuhaさんこ書く岸くんがドンピシャでだいすきです!続きも楽しみにしています♪ (2020年8月16日 1時) (レス) id: 400e48a6ce (このIDを非表示/違反報告)
みなこ(プロフ) - 更新お待ちしてました、急展開ですね!岸くんいい子…この後の主人公ちゃんの反応が楽しみです! (2020年8月15日 15時) (レス) id: 4ba1728e1f (このIDを非表示/違反報告)
ayuha(プロフ) - しぃ。さん» はじめまして♪嬉しいお言葉ありがとうございます( ^ω^ )続きお待たせしました!!今日はたくさん寝て下さい♪笑 (2020年8月15日 15時) (レス) id: 3d6cda5c80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayuha | 作成日時:2020年7月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。