検索窓
今日:20 hit、昨日:21 hit、合計:91,189 hit

a little bit<11> ページ50

.


目を覚ますと外は明るくなっていた。
タカは汗をたくさんかいて、熱も下がったみたい。



「ゆーやぁ…」

「いるよ?お熱下がったみたいだね」

「おみず……」

「ちょい待って。持ってくる」




リビングへ行って冷蔵庫を開ける。
何かあるといけないから、と泊まってくれた2人は
まだ眠っていた。
ペットボトルを持って急いで戻ると
そこにはもうタカはいなくて。
代わりにいたのは、ますださんだったから
驚きのあまりペットボトルを落としてしまった。



「戻った、の?」

「…みたい」

「……だ、な。よかったわ」



驚きすぎて、うまく言葉が出てこない俺を見て
ますださんは笑っている。



「なに。小さい俺のがよかったの?」

「……そんなんじゃ、ねーけどさ」

「そ?」



笑っている顔を見ていたら
何故だか泣けてきた。
ちっちゃいタカにはもう会えないのか、とか
ますださんに戻ってよかった、とか
いろんな気持ちがぐちゃぐちゃになって。



「泣かないでよ」

「ごめ……」

「てごし」

「……なに」

「ありがと」

「やけに素直じゃん」

「俺だってたまには素直になりますよー?」

「なんだ、それ」

「ねぇ、てごし?」

「………」

「俺さ、お前のこと……」

「てごちゃん、俺たちそろそろ帰る………、
あー!まっすー!!元に戻ってるぅ〜!!!」

「あ、ホント。まっすーじゃん」



ますださんの言葉は、けーちゃんの絶叫に
掻き消されてしまった。
よかったよかったと燥いでいるけーちゃん。
ま、万事解決だな、と冷静なシゲ。
2人にお礼を言ってるますださん。
俺は、ぼんやりさっきの言葉の続きを考えていた。
俺のこと……?



「んじゃ、また仕事でね〜」

「またな」



けーちゃんとシゲを見送ると
ますださんが意味深な笑みを浮かべて俺を見つめる。



「ねぇ、てごし」

「ん、なに」

「小さくなって、一番最初に思い浮かんだの
お前だった。…気付いたら電話してた」

「うん」

「すげー、不安でこわくて。でも、てごしなら
きっと何とかしてくれるって」

「ますださん……」

「……これからも、俺のそばにいてくれる?」

「…それ、どーゆう……」



こーゆーこと!
目を細めたますださんの顔が近づいてきたと
思った瞬間、唇と唇が触れた。









.

この小説の続きへ→←a little bit<10>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りお(プロフ) - さとさん» さと様、ありがとうございます(^^)!私も、まさにそう言う思いで書かせていただきました。テゴマスちゃんでこんな痴話喧嘩(?)あったらいいなぁと思う次第です笑。このごろ、もう一つのお話を書いていたりで更新が遅いですが、これからもよろしくお願いします(^^)! (2019年9月14日 19時) (レス) id: fe4ea4d68c (このIDを非表示/違反報告)
さと(プロフ) - ファン目線の小説ありがとうございます(*^^*)☆最後は海チャンにもほんわかしてとても救われました笑☆引き続き、更新を楽しみにしております♪ (2019年9月14日 16時) (レス) id: 8cad01652b (このIDを非表示/違反報告)
さと(プロフ) - いつも愛読させていただいております!今回のsweet、本当にこんな会話があったのでは?と思いたいです笑☆少クラ海チャン可愛かったのですがやはりテゴマスの歌をテゴにゃんじゃないのがチョッピリ複雑だったファンは多かったハズ☆ (2019年9月14日 16時) (レス) id: 8cad01652b (このIDを非表示/違反報告)
りお(プロフ) - あいさん» あい様、こんにちは(^^)。コメントありがとうございます!次回作もぼちぼち書いていますので、よかったらまた覗いてくださいね(*^_^*)。いつもありがとうございます! (2019年8月16日 12時) (レス) id: 7019b7979e (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - (*^^*)こんばんは☆りおさんトコのテゴマスが可愛くてラブラブで大好きです!いつも楽しくキャーキャー読ませてもらってます!!また次回作も楽しみにしています!りおさんも、毎日 暑いですが、ご自愛下さい! (2019年8月15日 21時) (レス) id: c5076d4d64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りお | 作成日時:2019年7月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。