検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:50,975 hit

1 ページ1

▽side


東京から1時間くらいで辿り着くとある一軒家。
高台にあり海を一望できるその家は
まるで家主を守るようにひっそりと佇んでいる。
リビングに通じる廊下を歩いて行く。
窓辺にある古びたロッキングチェアに腰掛けて、
彼はぼんやり眼下に広がる海を見ている。



「……来たよ」



声にピクリと反応して振り向き微笑む彼は
今にも消えてしまいそうなくらい儚い。



「……タカ」

「なに、見てたの?」

「うん……?海。寒いから人も少ないね」

「そか。そうだね」

「ねぇ、タカ…?」

「なに」

「……ごめんね」




……こいつが表舞台から姿を消して1年。
あることないことで世間から非難を浴びる。
そんなことが続いた手越は、心を壊わし
眠れない日が多くなっていた。



<どうしてなんだろうね>



泣くでもなく怒るでもなく笑う手越は
何もかも諦めた顔をしていた。
時間の許す限りそばにいて
守ってやりたいと思いながら、
仕事に追われてそれもままならない日々が
続いたある日、とうとう手越の心の糸が切れる。



<おれ、もうわらえないよ……>



負けず嫌いな手越が初めて洩らした弱音。
事務所とメンバーと相談した結果、
無期限の休養に入ることが決まった。









.

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りお(プロフ) - いくっちさん» いくっち様、ありがとうございます!私も、手越さんには幸せになってほしいです。苦悩の末にヒカリが差し込むといいなぁ……と。更新頑張ります(^^)! (2019年12月5日 5時) (レス) id: fe4ea4d68c (このIDを非表示/違反報告)
いくっち(プロフ) - こんなお話し好きです!手越くんが儚くて好きです!幸せになってと願いながら読ませてもらってます!更新楽しみにしてます(^^) (2019年12月4日 20時) (レス) id: a434130a02 (このIDを非表示/違反報告)
りお(プロフ) - nicoさん» nico様、コメントありがとうございます!手越さんの儚い雰囲気がちゃんと出せているか不安でしたが、そう言っていただけて嬉しいです(^^)。更新頑張ります! (2019年12月2日 4時) (レス) id: fe4ea4d68c (このIDを非表示/違反報告)
nico(プロフ) - このお話とても好きです!手越くんが儚くて可愛くて愛しい……(T-T)更新楽しみにしてます。 (2019年12月1日 21時) (レス) id: 05c997570a (このIDを非表示/違反報告)
りお(プロフ) - ○○さん» ◯◯様、こんばんは!いつも読んでいただいて本当にありがとうございます!楽しんでもらえるように頑張ります(^^)!! (2019年11月24日 19時) (レス) id: fe4ea4d68c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りお | 作成日時:2019年11月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。