検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:100,754 hit

ページ16

.









「この資料なんだけど、、」









各々仕事を片付け、少しずつオフィスから減っていく人たちを横目に、健人さんに渡された資料のチェックをしていく









お昼はいつもと様子が少し違ったけれど、いつも通りの健人さんに戻っていた









「お疲れ様、もう終わりそう?」









申し訳なさそうにわたしのデスクにコーヒーを置き、隣に座った健人さんに、今になって時計が20時をさしていることに気付いた









渡された資料はそれなりに多かったけれど、あれから3時間も経っていたことに素直に驚く









コーヒーのお礼とついさっき終わったことを告げると、健人さんはありがとう、と微笑んだ









「ごめんね、こんな時間まで付き合わせて」









「いえ、残業しない日の方が少ないんで大丈夫です」









当たり前のようにそう言ったわたしに健人さんは眉を顰めた









「部長はAちゃんが仕事早いからって何もかも押し付け過ぎなんだよ、」









溜息をつきながら自分のことでもないのに愚痴をこぼす健人さんが凄く珍しくて驚いた









そんなわたしを見て何かを察したのか、健人さんはあ、いや、、と口ごもると言いづらそうに口を開いた









「、、なんでもいいから、俺のこと頼って欲しいな、って、、」









まっすぐわたしを見つめる健人さんの目に、気を抜けば吸い込まれてしまいそうになる









「なんでも、、は、甘え過ぎですよ」









「ははっ、そう言うと思った」









苦笑しながら言葉を紡いだわたしに健人さんは手強いな、と言い笑った









「甘えてよ、俺、Aちゃんなら超甘やかしてあげるから」









そうイタズラっぽく続けた健人さんの言葉が本気なのか冗談なのかは分からないけれど、気にかけてくれていることが素直に嬉しかった









「あ、お腹空いてない?」









荷物をまとめてオフィスを出ると、不意に健人さんがそう呟いた









「お礼させて?」









キラキラと効果音でもついてきそうな笑顔は未だに見慣れない









この笑顔にオチる女の子、多いんだろうな









.

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
609人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 菊池風磨 , 中島健人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

り〜な(プロフ) - すっごいおもしろいです!!応援してます!!更新頑張ってください!! (2017年7月7日 17時) (レス) id: b4cb5aa047 (このIDを非表示/違反報告)
スリスリ(プロフ) - すごい面白いです> < 応援してます!更新頑張ってください! (2017年7月7日 0時) (レス) id: 551fea5303 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 碧さん» そう言って頂けて凄く嬉しいです!!更新頑張ります *(^o^)/* (2017年2月9日 20時) (レス) id: 8cd370e255 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - クルミさん» ありがとうございます!!どんどん更新していけるように頑張ります (*^_^*) (2017年2月9日 20時) (レス) id: 8cd370e255 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アリスさんの作品大好きです(*^^*)更新楽しみにしてます* (2017年2月9日 19時) (レス) id: 9bc32be432 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリス | 作成日時:2016年8月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。