検索窓
今日:188 hit、昨日:391 hit、合計:148,783 hit

第四十九話 ページ22

*

(WZ side)

ヌナの作った曲は俺たちの修正とヒップホップチームによるラップ詞が加わり、レコーディングに移るところだった。

WZ「ヌナもさ」
『え、なんだか凄く嫌な予感』
WZ「なんだよ。ただレコーディングの時、こっちに入れば?って言うだけだろ」
『こっちって、こっち?ウジPDの横に並べと?』
WZ「それ以外ある?」
『無理、絶対に無理』

そう言うヌナは結局レコーディングには参加しなかった。ヌナが考えた曲なんだから歌詞の表現とか色々あるだろうと言ったけど、キッパリ『そこはウジに任せてるから。信頼してるよ、ウジPDニム』と言うのだった。

JH「お願いしまーす」

緩い感じでブースに入ってきたのはジョンハニヒョン。

WZ「うん〜、ヒョンおはよう」
JH「なんか今日緊張してるんだよね」
WZ「なんで?いつもの感じでやればいいよ〜」
JH「うん。頑張るけど」

ジョンハニヒョンは何度このヌナのデモを聴いたのだろうか。

歌詞の意味も理解しているのだろう。だから緊張しているのだと思う。とはいえ、ヌナ自身この歌詞は自分の気持ちだとか、ジョンハニヒョンに向けた歌詞だとかひと言も言っていないんだけど。

JH「じゃあ、中入るね」
WZ「うん」

ジョンハニヒョンは殆どを少しのテイクで録り終えて満足そうにブースから出てきた。

WZ「さすが」
JH「ウジの指導のおかげですよ」
WZ「何言ってんだか…」

ジョンハニヒョンはそんな様子にケラケラと笑い声をあげる。

WZ「でも今日のジョンハニヒョンの歌い方はよかったと思う」
JH「いつもがダメって?」
WZ「そうじゃ無くて…」
JH「冗談」

ヘヘッと笑いながら、「これ作ったのAでしょ?」と聞くから頷けばジョンハニヒョンは愛おしいものを見つめるかのように微笑む。

JH「久しぶりにAの名前が1番上に来てて、嬉しいんだよね。僕も」
WZ「それは俺もそうだよ」
JH「だから…、何回も聞いてすごい練習してきた」

そんなジョンハニヒョンの発言に今度は俺がフッと笑えば、何故かジョンハニヒョンは満足げだった。

一体この歌詞を聞いて、ジョンハニヒョンはなにを考えてなにを思ったのか。それは聞く勇気がなかったけれど、ジョンハニヒョンにとってきっと大切な曲になることは間違い無いだろう。

第五十話→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
851人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ジョンハン , スングァン   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚紀 | 作成日時:2023年11月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。