検索窓
今日:473 hit、昨日:1,022 hit、合計:614,358 hit

PROFILE ページ1

※苗字は固定です。

キー(英:KEY 韓:키이 1997.02.14-)は、日本出身のアイドル。男女混合アイドルグループ・SEVENTEENのメンバー。PREDISエンターテイメント所属。本名は喜瀬A。大阪府大阪市北区出身。160cm。B型。キャッチフレーズは『SEVENTEENの애교 요정(愛嬌 妖精)』。

・略歴
2011年8月に大阪で兄と遊んでいる時に現事務所のスタッフからスカウトされ、当時は趣味や得意なことが無く武勇伝のひとつにでもなればと思いオーディションを受けようと思っていた。しかし単身で韓国に渡ることを両親が心配し大反対したため、オーディションを受けることができないとスタッフに連絡したところ当時は異例の日本でのオーディションが喜瀬のために開催された。当時のことを『そんなに大きなことだと思っていなかった。今思うとわたしのためにわざわざ日本までたくさんのスタッフさん達が来てくれて、凄くありがたいことだと思う』と語っている。

オーディションには合格し、2011年9月よりPLEDISエンターテイメントの練習生となる。同時合格は現メンバーのホシであるが、日本でのオーディションであり、その後も母親から“練習生であるためには日本の学校を卒業すること“が最低条件であったため、事務所と話し合い2014年までレッスンのほとんどを日本で練習生として受けていたため、非公開練習生であった。

2014年7月より現メンバーのTHE8と共に「SEVENTEEN TV」シーズン5へ合流。その際からSEVENTEEN候補生として活動している。月〜木曜日は日本で練習、金〜日曜日までは韓国に渡り練習生として過ごしていた。のちに『普通では許されることではないと思う。どんなことをしてでもいいからうちの事務所にいてほしいと代表から言われていた。嬉しいことだったし、本当に事務所からは良くしてもらったと思う。それと同時にわたしに対する期待も負担に感じることもあったが、わたしはこの恩返しを人生を賭けて行うと決めている』と語っている。

2014年11月、活動拠点を韓国へ移す。

2015年5月26日、SEVENTEENとしてデビュー。SEVENTEENでは、ヒップホップチームとしてラップを担当している。

2018年5月、SEVENTEENとしてミニアルバム「WE MAKE YOU」で日本デビュー。日本語曲や既存曲を日本語曲として作り直す際は、ウジと共に作詞に参加している。以降1人で日本での活動を行うことも多い。

2021年7月、SEVENTEENとしての活動の契約期間満了を待たずに、早期に再契約を締結したことを発表。

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
976人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , 紅一点 , ドギョム   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚紀 | 作成日時:2022年2月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。