検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:227,930 hit

▽3 ページ9

小さい子達を連れて、ママ友会議の場所であろうカフェに向かう。

もうこの際、自分の職業が声優だとかそういうのは一切考えない。


時刻は17時半過ぎ。

ここに着いたのは15時で、その前からここに居るのだからかれこれ二時間以上は放置しているのだ。

考えられない。


ウィーン…とカフェの自動ドアをくぐって、集団でいるお母様方の近くに行く。

子供たちは「ままー!」「はやくかえろー?」と飛びつきに行った。

お母さん達は急に来た自分の子供とA達のことを見て、驚き慌てているらしい。



母「…っあ、あなた達どちら様ですか?」

母「うちの子達に何か用ですか…。」

「どうも、私青空Aと申します。」

「同じく、鈴木達央です。」

母「はぁ…」

A「おねーさんとおにーさんがずっとよみきかせしてくれてたんだよっ!」

D「かっこよかったなーぎんがてつどう!」

「お言葉ですがお母様方、かれこれこの子達を2時間近く見ていたのですが、あまりにも放ったらかしすぎかと。」

母「!そ、それは私達の勝手じゃない!」

母「そうよ、口出しされる筋合いなんてっ…」

「口出しされる筋合い、とか今はそういう言葉が聞きたいんじゃありません。
子供達を2時間以上も放ったらかしにしてどうなのか、と私は聞いたんです。」



その言葉に、ぐっ…と言葉を飲み込む母親陣。


悪いが、うちのAに口で対抗するなんて無理だ。

何せ彼女は 正論しか言わない。

自分が悪い時は自分が悪いように言う。
相手が悪い時は相手が悪いように言う。

客観的に見る、ということが得意なのである。









「主婦を忘れてお喋りしていたい、というお気持ちはお察ししますが。

それと子供は全く関係ありません。
それが子供を放置していい理由にはなりません。

もう少しだけ、子供たちのことを考えてあげてください。」


鈴「…A、もういいだろ。」


母「っ……。」




.

▽4→←▽2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 声優 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - りりとさん» りりとさんお久しぶりです〜!前回告知したのに中々回収出来ずお待たせしてしまって申し訳ない限り…;;たまにはいいかなと思ったら歯止め効かなくなってゲロ甘になりました.笑 こちらこそ、これからも飽きずに読んであげて下さい! (2019年7月28日 1時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - みかんさん» リクエスト承りました!! (2019年7月28日 1時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - ティーさん» 何やかんやこの作品、そういう王道系全然やってなくて「…あれ、愛してるゲームやってなかったっけ?!」ってなりました.笑 (2019年7月25日 1時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - Lunaさん» Lunaさんお久しぶりです〜!勿論覚えてますよ!いつもコメントありがとうございます!成程…確かにそれもありですね…考えたことも無かった……。全然面倒でも無いんですけど、まだ先の事なので確実とはいえないですごめんなさい;; (2019年7月25日 1時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
りりと(プロフ) - みゅーぽむさん、こんにちは!さいだーがーる 7 おめでとうございます!!更新されるたびとても嬉しいのに、リクまで気にかけていてくださって…!感激です!ジコチューの話、こっちまでドキドキして…!続編もとっても楽しみです! (2019年7月23日 0時) (レス) id: a17b8661a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅーぽむ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。