検索窓
今日:32 hit、昨日:6 hit、合計:312,550 hit

・芸術的 ページ29






Aはよくスケッチブックに絵を描いていた。


その日は授業中に描き始めた。




「見せてよ。」

『硝子でもダメ。』




誰も見たことないスケッチブック。

見ようと試みたが、勝手に見ないでと怒られたこともあってそれから触れてすらない。




「Aお願い、気になるじゃん。」




硝子が両手を合わせてAにお願いする。
その横で俺と傑も同じポーズをした。




『だめ。』




その時ちょうどAが夜蛾先生に呼び出されて出て行った。

スケッチブックは引き出しの中。




「……見るか。」




ここまで来たら見るしかない。
引き出しからスケッチブックを取り出して開いた。


1ページ目には窓際でタバコを吸う硝子が描かれていた。しかもめちゃくちゃ上手い。



シャーペンで描かれた絵。

特徴をしっかり捉えていて、誰が見ても硝子ってわかる。




「へー…私じゃん。上手いね。」




他にも喧嘩して正座させられてる時の俺と傑や、傑と硝子と俺で歩いてるところ、七海と灰原とか。

スケッチブックは写真のようにその場面が切り取られていた。



ペラペラをページを進めていくと全裸で寝る俺も描かれていた。

流石に大事なところは上手く誤魔化されていたけど。


筋肉やシーツのシワまで細かく描かれていて…じゃなくてこんな姿描くなって。

っていうかいつの間に描いたんだよ。




「……なんか知りたくなかったな。」

「悟とAが寝てるっていう現実を突き付けられたね。」

「オイ勝手に見といてそんな事言うなよ。」

『そうだよ悪趣味。』

「「えっ、」」




振り返れば仁王立ちするA。

3人でその場に膝を付いた。




「五条が見ようって言い出した。」

「お前らもノリノリだったろ!」

『…まあいいよ見られて困るものはないし。』




「みんなでコンビニ行こ」と言われて立ち上がった。
なんで今からコンビニ?と思ったけどすぐに理解した。




『みんなにスイーツ買ってもらお。』




見た罰としてカゴいっぱいのスイーツを奢らされた。
(絵を見た3人で割り勘)




・昇格→←・疲れた時は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1115人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほわ - こういうのが見たかったんですよ! (2022年4月6日 8時) (レス) @page11 id: cda43d2229 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - とっても幸せな世界観でした♡♡ (2022年2月15日 11時) (レス) @page34 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
くまこ(プロフ) - riyaさん» ありがとうございます(^O^)もっとキュンキュンしてもらえるように頑張って書き進めていきたいと思います! (2021年9月28日 20時) (レス) id: 1b6f6e5afa (このIDを非表示/違反報告)
riya(プロフ) - キュンキュンします。ごじょるの好感度MAXです。 (2021年9月27日 13時) (レス) @page30 id: 0599723b2d (このIDを非表示/違反報告)
くまこ(プロフ) - GUMIさん» ありがとうございます! (2021年9月22日 13時) (レス) id: 059a3ecc89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くまこ | 作成日時:2021年9月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。