検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:160,879 hit

五条悟に見つかる婚約者弐 ページ11

「お父様は何か言ってた?」
「…お嬢様に迎えに行きたかったが、緊急会議がある。すまないと伝えしてくれと言われました」
「気にしなくてもいいのに…これからは日本にいるんだしね」
「ただ…お嬢様が京都に住まわれると聞いていらしたので、残念がられておりました」
「…そこはしょうがないわよ…私の知識が活かせれる部門は京都支社にしかないんだから」
まあ、他でも大丈夫だけど建前だ
東京にいて仮にもあの人に出会ってしまったりしてみろ
傷は癒えたけど、まだ完全には塞ぎきれてないんだから

「…早く結婚しよ」
「…………」
ぼんやりと眺める景色は懐かしく、古民家が建ち並ぶ道に泣きそうになった
思わず呟いた声は彼女に届いたのかは不明だけど

「今後もご贔屓に」
「ええ…こちらこそ当方をよろしく頼みますわ」
堅苦しい会合を終え、ようやく休みだ
奇しくも今日は12/24だけど
日本では恋人の日とも言われている故に浮足立つ世間
「お嬢様、本日はこのホテルで予約をお取りしております」
「え?なぜ?普通に帰ればいいじゃない」
ここは京都の市内から少し離れているが、京都市ではある
そのまま自分の部屋で休みたいところなのに
「お嬢様、本日はこちらでお願いします」
「…珍しく引かないわね」
彼女は基本、私には甘い
昔もそうだった
何かあるごとに私を優先してくれた
留学に行った瞬間、彼女にどれだけ助けられていたか思い知らされたのだけど
「本日は絶対にこの部屋から出ないでください。私は旦那様の仕事を変わりにしてまいりますので、しばらく留守に致します。が、他の使用人はおりますので何かあればお伝えください」
「…分かった」
どこに行くのだ…とは聞かないほうがいいだろう
まだまだ私にはフォローできない部分が多い
彼女がするほうがいい仕事なのだろう
「今日は何かをみても見て見ぬふりをしてくださいね」
「留学の時と一緒でしょう?大丈夫よ。スルーするのも慣れたから」
「そうですね。それではお嬢様、私はこちらで失礼させていただきます」
「ええ…気を付けて」
「お嬢様もお気をつけて」
失礼いたしますと彼女はいつも以上に綺麗なお辞儀をして出て行った

五条悟に見つかる婚約者参→←五条悟に見つかる婚約者壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
706人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊織(プロフ) - プスメラウィッチさん» プスメラウィッチさん、はじめまして。こちらは一応五条悟夢にはなりますので、彼が頑張ってくれることを祈ります…。応援ありがとうございます!コメントありがとうございました! (2021年5月10日 9時) (レス) id: 4be3650e25 (このIDを非表示/違反報告)
伊織(プロフ) - 夢花さん» 夢花さん、はじめまして。夢主ちゃんはもどかしい子なので頑張ってもらいますね。コメントありがとうございました! (2021年5月10日 9時) (レス) id: 4be3650e25 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年5月8日 22時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - 夢主ちゃん…ガンバ☆ (2021年5月8日 21時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊織 | 作成日時:2021年5月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。