検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:93,864 hit

秘密16 ゾムの過去 ページ17

僕らがこの国を作る前

シャオちゃんやロボロ達がまだ居なかった頃


グルちゃん、とんち、マンちゃん、僕でとある国に来ていた


国作りにはやっぱり構造とかいろんなものがある

人も良い、景気もいいから行ってこいとグルちゃんのお父さんに言われ見に来ていた



少しブラブラしながら回りを見ているとある路地裏に目が入った


そこには大人数で一人の子を痛め付けているところだった


『…グルちゃん、とんち、マンちゃん、あれ』


3人を引き留め路地裏を指差す

するとそれに気づいたのか逃げていく


…よわっちいの


僕たちはその子に近づく

息が浅い


t「凄い出血量やな…

はよしやな死んでまう…!」


そう言った


「っ…ぅ……?」

o「君、大丈夫?」


ハンカチで止血するマンちゃん

それを睨みながら拒絶する緑くん(名前知らない)


「さ、わんなっ…」

g「だが、お前死ぬぞ」

「そ、んなん…知っとるわ…

もぅ、こき使われるんも…体…売るんも…懲り懲りや…

やからっ…死なせて…」


目から大粒の涙を流しながらそう言う緑くん

失礼ながらも綺麗だと思ってしまった


『…何がなんでも助けるでな…』


僕は緑くんを抱き上げグルちゃんと一緒に病院に行く


急いで治療してもらったお陰で状態はいいが、体には沢山の傷跡が残るだろうと言われた


g「…あいつを我々に引き込むぞ」

t「はぁ?なに急に…」

『さんせー!あの子ほっとけやんわ…』

o「うんうん」

t「ったく…。」


渋々承諾するとんち


こーゆーところ優しいよね☆


g「よっしゃ」


グッとするグルちゃん

まぁとんちに怒られとったけどな

秘密17 ゾムの過去→←秘密15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:ゾム , wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふとん - とても最高でした(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧続き作ってください!応援してます!絶対読むんで!!頑張ってください! (2023年4月23日 17時) (レス) @page49 id: 51fd777262 (このIDを非表示/違反報告)
719(プロフ) - ロボロお家とか可愛いかよ( ˇωˇ ) (2018年10月22日 23時) (レス) id: f775326799 (このIDを非表示/違反報告)
ひより(プロフ) - ぺ神は神だよ(ボソッ (2018年5月23日 20時) (レス) id: dfeae8fa1e (このIDを非表示/違反報告)
カニ(プロフ) - H2Oさん» すいません...。外すの忘れてました...笑教えて下さりありがとうございます!! (2018年4月12日 10時) (レス) id: 003c4d24cc (このIDを非表示/違反報告)
H2O(プロフ) - コメント失礼します。続編リンクですが、この作品のURLを貼られているのか、ループするようになってますよ。もし続編がないなら、続編リンク外した方がいいと思います。 (2018年4月11日 23時) (レス) id: b0c2c544a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カニ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年3月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。