検索窓
今日:18 hit、昨日:3 hit、合計:24,279 hit

第100話 失いたくないもの―後編― ページ18

サンズside


オレは、ずっとこの地下世界が好きだった。実験に失敗したあの日から、いくら時が何度も戻されることになろうとも、友達や、遺跡の奥のジョーク仲間、そして……たった一人の大切な弟は、いつも変わらずオレに優しさや笑顔をくれたから。

オレはもう、例え地上の世界に一生戻れなくても、皆がいてくれるならそれでいいと思っていた。

しかし、Aに出会ったあの日から少しずつ、オレの考えは変わった。

諦めていた希望の未来を掴みたい。大好きな皆を助けたい。……過去から目を背けたくないと、強く思えるようになった。本当に、全て彼女のお陰だ。

それなのに。



「んなこと……させてたまるかよ!!」

『っ……』



目の前の彼女は、右腕を掴まれた衝撃に一瞬顔をしかめたが、すぐにオレを見つめて辛そうな顔をする。

ああ、そんな顔が見たいんじゃない。オレはただ……。



「なあ……Aはさっき言ってくれたよな。一瞬でも、オレがどうにかなってしまうのが嫌だって……。そう思ってるのは、自分だけだと思うか?」

『え……』



Aが自分を犠牲にしようとした時、オレは凄く「嫌だ」と思った。

下手をすれば、彼女が目の前から消えてしまうかもしれない。
いつも、オレたちの為に本気で考えて悩んで、怒って……優しい笑顔をくれる彼女が。

そう考えたら、世界とか理屈なんて関係なく、本能的にその右腕を掴んでいたのだ。



ああ、そうか。

そういうこと、だったんだな。


その気持ちを自覚した瞬間、それはすとんと胸に収まって、こんな時なのに、今のオレはどこか穏やかな気分だった。



「……なあ、A」



オレは彼女の腕を引き寄せ、強く抱き締める。突然のことに戸惑う彼女に、オレは精一杯想いを込めて言った。



「頼むから……危険なことはしないでくれ。いつもみたいに、笑顔を見せてくれよ……。オレは……オレの方こそ、一瞬でもAを――失いたくないんだ」

『ッ――さ、んず……』



彼女は目を見開き、やがてそのブラウンの綺麗な瞳から、大粒の雫を溢れさせた。
小刻みに震える、そのか細い腕を、背中を……オレはそっと撫で続けた。彼女が少しでも安心できるように。



「A……頼む。オレのソウルを、使ってくれ。Aが傷付くくらいなら…オレに全部、背負わせてくれよ。大丈夫だ。オレはAを信じてる」



彼女は、悲しげな様子だったが……やがて、弱々しくも、そっと頷いてくれたのだった――

第101話 想うが故に→←第100話 失いたくないもの―前編―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , サンズ , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かしわ(プロフ) - ラヴさん» ラヴ様 長期間お待たせしてしまったにも関わらず、暖かいお言葉で迎えて下さり、大変恐縮です……! このような私をご心配頂いて、本当にありがとうございます! これからこつこつと更新頑張って参ります! (2022年6月5日 11時) (レス) id: c5e96d2eaa (このIDを非表示/違反報告)
かしわ(プロフ) - もちりのさん» もちりの様、初めまして。長い間お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。大好きだなんて言って頂けて、激励のお言葉まで……とても嬉しいです。ありがとうございます!こつこつと更新していければと思います! (2022年6月5日 11時) (レス) id: c5e96d2eaa (このIDを非表示/違反報告)
かしわ(プロフ) - レーニャンさん» レーニャン様 会話になってしまうかもと思い、返信を避けてしまいましたが、やはり返信させてください。 本当にお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。激励のお言葉痛み入ります、ありがとうございます!これからこつこつと更新できればと思います……! (2022年6月5日 11時) (レス) @page45 id: c5e96d2eaa (このIDを非表示/違反報告)
ラヴ(プロフ) - お帰りなさい!クラムチャウダー改めラヴでございます。停まっていて、とても心配しておりました…お戻りになられてとても嬉しいです!ご無理のないようお気をつけ下さい。応援しております( ¨̮ ) (2022年6月5日 0時) (レス) id: 906f0fe218 (このIDを非表示/違反報告)
もちりの(プロフ) - 初コメ失礼します。この作品見る専だった時から大好きで…無理はしないでくださいね!更新頑張ってください! (2022年6月4日 6時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かしわ | 作成日時:2021年8月23日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。