検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:24,272 hit

第97話 兄弟 ページ13

Aside



「…よお、待たせちまったな」



暫くして遺跡から出てきた彼の表情は、笑顔ではありながらも、まるで何かに耐えているように見えた。その様子に、私は漠然とではあるが、きっと何か重要なことがあったのだと察した。



『…サンズ、…』

「ん?何だ?」

『あ、いや…何でもない!じゃあ、そろそろ帰る?』

「そうだね!ここにずっと立ちっぱなしだったから、寒くなってきたよ…」

「…ああ、悪かったフリスク。すぐに、送ってやるからな」



私は彼に“大丈夫か”と言いかけて、やめた。何故なら彼は、私たちに対し普段通りに振舞っていて、まるで“聞かないでくれ”と態度で訴えているように感じたからだ。
彼の気持ちを尊重したいという思いから、私も彼に、つとめて普段通りの笑顔を向けたのだった。

そうして私たちは、彼の近道によりすぐに帰宅した。すると、先に帰っていたパピルスが、私たちを見て笑顔になった。



「おお、三人とも戻ってきたのだな!ニャハハッ、おかえりだぞ!」

「ああ、ただいま、パピルス」

『ただいま!』

「パピルス、寒かったよ〜!そのマフラー、ちょっとだけ借りてもいい?」

「なんと…風邪をひいては大変だ!このマフラーで、すぐに温まるといいッ!」

「ありがとう!」



膝元に泣きついたフリスクを、彼は暖かく受け入れた。その微笑ましい光景に、私もサンズも笑みを浮かべる。

そんな中、ふとパピルスがこちらを見た。正確に言えば、彼の視線はサンズに集中している。サンズは唐突な弟の視線に、不思議そうな表情を浮かべた。



「どうした、パピルス?」

「サンズ……我が兄よ」



パピルスは優しく彼の名を呼び、とびきりの笑顔になった。そして、絶対的な自信を持った声で、こう言った。



「サンズは、何があっても絶対に大丈夫だ!オレさまは信じてる……何故なら、この偉大なるパピルス様がサンズの弟であり、サンズがオレさまの兄なのだからなッ!ニャーッハッハッハッ!」

「…っ!」



サンズは彼の言葉と笑顔に、目を見開き、肩を震わせた。

その光景に、私は確信した。パピルスのその笑顔が、サンズの心を一瞬で照らしたのだと。だって、隣に立ち尽くす彼は今まさに、とても嬉しそうで、泣きそうな顔をしているのだから。

ああ、私は本当に、パピルスには敵わないのだと思い知らされた。



「……ありがとな、パピルス。本当に…」



サンズは顔を俯かせ、何度も何度も、彼に感謝を告げるのだった――

【重要】作者より、ご注意とお願い→←第96話 約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , サンズ , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かしわ(プロフ) - ラヴさん» ラヴ様 長期間お待たせしてしまったにも関わらず、暖かいお言葉で迎えて下さり、大変恐縮です……! このような私をご心配頂いて、本当にありがとうございます! これからこつこつと更新頑張って参ります! (2022年6月5日 11時) (レス) id: c5e96d2eaa (このIDを非表示/違反報告)
かしわ(プロフ) - もちりのさん» もちりの様、初めまして。長い間お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。大好きだなんて言って頂けて、激励のお言葉まで……とても嬉しいです。ありがとうございます!こつこつと更新していければと思います! (2022年6月5日 11時) (レス) id: c5e96d2eaa (このIDを非表示/違反報告)
かしわ(プロフ) - レーニャンさん» レーニャン様 会話になってしまうかもと思い、返信を避けてしまいましたが、やはり返信させてください。 本当にお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。激励のお言葉痛み入ります、ありがとうございます!これからこつこつと更新できればと思います……! (2022年6月5日 11時) (レス) @page45 id: c5e96d2eaa (このIDを非表示/違反報告)
ラヴ(プロフ) - お帰りなさい!クラムチャウダー改めラヴでございます。停まっていて、とても心配しておりました…お戻りになられてとても嬉しいです!ご無理のないようお気をつけ下さい。応援しております( ¨̮ ) (2022年6月5日 0時) (レス) id: 906f0fe218 (このIDを非表示/違反報告)
もちりの(プロフ) - 初コメ失礼します。この作品見る専だった時から大好きで…無理はしないでくださいね!更新頑張ってください! (2022年6月4日 6時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かしわ | 作成日時:2021年8月23日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。