検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:24,282 hit

第85話 王 ページ1

アズゴアside


「私は…これまでの自分の行いをとても後悔している。結局、復讐の果てに私に残されたのは、悲しみだけだ…。そしてあの子もまた、かつての私と同じ強い復讐心に囚われた目をしている」



ニンゲンの残した兵器により愛する両親を目の前で失った彼は、彼らに強い恨みの感情を持つようになった。彼はその頃からずっと、それに囚われたまま成長してきた。



「しかし…あれは不慮の事故だった。ニンゲンが直接手を下した訳ではない。あの子には、私と同じ過ちを繰り返して欲しくないんだ。だから…お願いだ。あの子からニンゲンを救い、そして、あの子を止めるのを手伝って欲しい…!」

「王…」

「アズゴア…頭を上げてください!」



アルフィーが近付き、私の頭をそっと上げさせた。そして、次に私の目に映った彼らの表情は、力強く逞しい笑顔だった。



「王。もう大丈夫そうなので正直に言います。実は…私たちはそのことで既に協力し合っているんです」

「…!それは、本当かい…?」



彼の言葉に、私は耳を疑った。しかし、彼に続けてアルフィーも頷いた。



「そっ、そうなんです…!その、怒られるかと思って、ずっと言えてなかったのですが…。実は、アンダインやパピルスに、メタトンまで、皆が協力してくれて…Aたちを彼から守っていたんです!」

「そう、か…。……ハハ、そうだったんだね。……良かった」



張り詰めていた体から力が抜け、私は音を立てて椅子にもたれかかった。震える瞳からは、熱い雫が今にも零れそうで、私は俯いてそれを誤魔化した。



「…今夜、私はあの子に説得を試みる。でも、私は公には動くことができない。地下世界からの解放を心待ちにする民の皆を、混乱させてしまうのは避けたいんだ」



すると彼らは力強く頷いた。



「ええ、わかっています。私たちはあくまで…‟謀反者”として、好きに振舞わせてもらうつもりです」

「私も彼の監視を続けます!ニンゲンに近付かせないようにする為に…!」

「…! ありがとう…サンズ君、アルフィー。本当に、ありがとう……!!」



彼らには、実験のことでも辛い思いをさせてしまった。
それでも彼らは、こんな私に笑って手を差し伸べてくれる。


彼らの気持ちを胸に熱く抱き、私は決意した。

もう二度と、皆を悲しみの渦に染めたくはない。間違ったのならそれを正し、罪と向き合い…そして、彼らと共に皆を希望のある未来へと導こう。

この世界を統べる王として――!

第86話 突破口→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , サンズ , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かしわ(プロフ) - ラヴさん» ラヴ様 長期間お待たせしてしまったにも関わらず、暖かいお言葉で迎えて下さり、大変恐縮です……! このような私をご心配頂いて、本当にありがとうございます! これからこつこつと更新頑張って参ります! (2022年6月5日 11時) (レス) id: c5e96d2eaa (このIDを非表示/違反報告)
かしわ(プロフ) - もちりのさん» もちりの様、初めまして。長い間お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。大好きだなんて言って頂けて、激励のお言葉まで……とても嬉しいです。ありがとうございます!こつこつと更新していければと思います! (2022年6月5日 11時) (レス) id: c5e96d2eaa (このIDを非表示/違反報告)
かしわ(プロフ) - レーニャンさん» レーニャン様 会話になってしまうかもと思い、返信を避けてしまいましたが、やはり返信させてください。 本当にお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。激励のお言葉痛み入ります、ありがとうございます!これからこつこつと更新できればと思います……! (2022年6月5日 11時) (レス) @page45 id: c5e96d2eaa (このIDを非表示/違反報告)
ラヴ(プロフ) - お帰りなさい!クラムチャウダー改めラヴでございます。停まっていて、とても心配しておりました…お戻りになられてとても嬉しいです!ご無理のないようお気をつけ下さい。応援しております( ¨̮ ) (2022年6月5日 0時) (レス) id: 906f0fe218 (このIDを非表示/違反報告)
もちりの(プロフ) - 初コメ失礼します。この作品見る専だった時から大好きで…無理はしないでくださいね!更新頑張ってください! (2022年6月4日 6時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かしわ | 作成日時:2021年8月23日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。