検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:200,486 hit

平穏:無くなって初めて気がつくもの ページ28

そんな事があって、何だかんだで開放されて。
やっとの思いで帰路に着いた。

もう嫌だ、と思った。
あの空間に、私は場違いすぎるのだとも。
今回のたった10分程度の時間で、よく理解できた。

それがこれから2週間程度続くんだと考えたら、気が重かった。
はやく終わればいいのに。そう思いながら、私は家へ歩いた。




それから、毎日部活に行った。
清水先輩は、とても優しかった。
主将さんも、いい人だった。
なんだかんだ言いながら、皆優しくて暖かくて、とてもいい人たちばっかりで。

苦しかった。

怖かった。

何度逃げ出そうと思ったか分からなかった。

そんな中で、やっちゃんの心はバレー部へと傾いていった。
それは、ふとした時に現れた。
昼休み、ご飯を食べている間。
集会の時の、ちょっとした移動中。
すこしづつ現れるそれは、確実に私の心を引っ掻いていった。

勿論、日向もそうだった。
入部関連の話が増えた。
部活での話は勿論減った。
やっちゃんよりもずっと直接的なそれは、時に心を抉った。

けれど、それはまだ「平穏」の範疇だったのだ。
そしてある日私は、平穏が崩れる、その鱗片を垣間見る事になる。


それは、昼食が終わってからの自由時間での事だった。

勉強を教えること:先生に土下座したくなるくらい難しい時がある→←期待:知らないうちに強制力をもたせてしまうもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ(プロフ) - キララさん» 大丈夫ですよ〜。待ってます! (2016年1月17日 22時) (レス) id: 50725f9a58 (このIDを非表示/違反報告)
キララ(プロフ) - すみません、下絵を描いたもののインクをにじませてしまう紙にしてしまったので時間がまだかかりそうです、すいません!!! (2016年1月17日 12時) (レス) id: e3c0c745b5 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ(プロフ) - キララさん» あ、はい!構いませんよ!!楽しみに待ってます!! (2016年1月11日 14時) (レス) id: 50725f9a58 (このIDを非表示/違反報告)
キララ(プロフ) - ありがとうございます完成がいつになるかわかりませが、完成したらここにコメントつけときます イラストはアナログになるのですが、よろしいでしょうか? (2016年1月11日 13時) (レス) id: e3c0c745b5 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ(プロフ) - キララさん» あっそうだ!!身長に対して体重が軽いので、なんというか結構ひょろっちく従って凹凸の少ない体つきだと思われます!! (2016年1月11日 13時) (レス) id: 50725f9a58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこ | 作者ホームページ:ちょこ  
作成日時:2015年6月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。