検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:200,481 hit

私の脳内辞書:最近バレーの事ばっかり追加されてる ページ13

それから休日が明け、また月曜日がきた。
私は、いつもより少し急ぎ足で学校に向かった。
休み前の夜、険悪な雰囲気で日向が金髪のイケメンと話していた事がなんだか少し心配だったのだ。
だから、なにがあったのかきこうと思った、のだが。

というか、きいたのだが。

「あー多分それ月島だ!金髪で、眼鏡かけてる奴だろ?それで背が高くて!!あーやっぱり!!あの時はちょっといろいろあったから言い争いになっただけなんだけど、
そんなことよりも!!!
やっとバレー部に入れたんだよ!!さっき言ってた月島と山口、ああいつも月島と一緒にいるやつね、あと主将の澤村さんに勝ったんだよ俺ら!!それでやっとみんなと練習できてさ、ああそうだ練習といえばあの速攻の練習しなくちゃ、あ、そっか水谷さんは見てないんだっけ。あの速攻っていうのは変人速攻…って、やっぱ失礼だよな人を変人呼ばわりとか。で、ええとそう呼ばれてるんだけど、普通の速攻と少し違って影山ぐらいうまくないとできないんだって。よくわかんないけどそこまで飛ぶお前も気持ち悪いって月島に言われ(省略)」

びっくりするくらい語られた。
目を輝かせながら語る日向はとても嬉しそうで、聞いているこっちにもそれが伝わってくる。

…くる、けれど。
あまりにも一気に語ってくるから相槌を打つことしかできなかった。
かくして、私の脳内辞書に新たに「変人速攻」「月島君」「山口君」が追加された。

練習試合:恐ろしいモノなのかもしれない→←暗いところ:何歳になっても怖い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ(プロフ) - キララさん» 大丈夫ですよ〜。待ってます! (2016年1月17日 22時) (レス) id: 50725f9a58 (このIDを非表示/違反報告)
キララ(プロフ) - すみません、下絵を描いたもののインクをにじませてしまう紙にしてしまったので時間がまだかかりそうです、すいません!!! (2016年1月17日 12時) (レス) id: e3c0c745b5 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ(プロフ) - キララさん» あ、はい!構いませんよ!!楽しみに待ってます!! (2016年1月11日 14時) (レス) id: 50725f9a58 (このIDを非表示/違反報告)
キララ(プロフ) - ありがとうございます完成がいつになるかわかりませが、完成したらここにコメントつけときます イラストはアナログになるのですが、よろしいでしょうか? (2016年1月11日 13時) (レス) id: e3c0c745b5 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ(プロフ) - キララさん» あっそうだ!!身長に対して体重が軽いので、なんというか結構ひょろっちく従って凹凸の少ない体つきだと思われます!! (2016年1月11日 13時) (レス) id: 50725f9a58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこ | 作者ホームページ:ちょこ  
作成日時:2015年6月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。