検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:524,348 hit

ページ32

.





「あ、さっきの、ゴリラに似てるって言ったやつ」

メ「ん?あぁ、気にしてないよ?」

「うん。悪い意味じゃないんだ」






教えてくれた本当の理由





「ゴリラって見た目はあんな感じなのに小心者なんだって。本当は、優しいの。」
「関もさ、そうでしょ?絶対、すっごい優しい」
「滲み出てるからわかる」






君は人の心の中に入ってくるのが上手な人なんだと思った。


なんで、俺の事がわかったのかな。





昔からこんな見た目だからか

何かあったら俺のせいにされたり、
やってもいないことを なすりつけられたり。



やってない、俺じゃない、



言いたいことを言えずに、黙って怒られていれば
終わった頃に友達が泣きながら謝りに来る


『本当は僕なんだ。僕のせいでごめんね。大好きだからまた仲良くして』


泣きながらそんな風に言われたら、断れない。
だから、友達が怒られそうなときは

俺じゃないのに

そう思いながらもかばいながら生きてきた。




いつか、俺をわかってくれる人が現れる、と信じて。








.



「目、見てればわかる」

メ「目?」

「うん。優しい目、してる。イルカみたいな」

メ「イルカ…?ゴリラじゃなくて?」

「だーかーら!ゴリラは見た目(笑)」







ケラケラと笑う姿は、元気いっぱいで

ドラゴンボールとか、ワンピースの主人公みたいで。



笑うと見える八重歯とか
豪快な笑い方が女の子らしくなくても

それが君らしくて、似合ってて、


可愛い人だなと思った。









女子よりも男子、に近い感覚の君と話すこと、一緒にいる事は

なんにも違和感がなくて

寧ろ、一緒にいない方がソワソワしてしまうようになって


もしかしたら俺は君が好きなのか、と気づいたのは卒業式。




ボーイッシュな見た目、さっぱりした性格
誰にでも分け隔てなく接するところ


男子よりも女子に好かれる君は


先輩あれください、これください、と後輩たちに集られて







「卒業式にジャージで帰るとか何!笑」



帰る頃には制服の面影も無くて。


短すぎないスカート丈、好きだったんだけどな、なんて思いながら

最後になる高校生な君、を目に焼き付けた。




別に剥ぎ取られたわけじゃない俺の第二ボタンは



手のひらに握ったまま



君には渡せなかった。





.

▽→←関口



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
560人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , NAOTO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

尼崎の雑草になりたい(プロフ) - はじめまして!とっても面白くてキュンキュンして笑わせてもらいました!笑 メンさんの恋愛もの少ないので嬉しかったです( ̄∀ ̄) (2018年10月10日 0時) (レス) id: 78d74eec29 (このIDを非表示/違反報告)
やち(プロフ) - 1980noさん» コメントありがとうございます!何度も読んでいただけたみたいで、言葉にならないくらい嬉しいです!可愛い彼らを見たくなったらまた遊びに来ていただけたら嬉しいです(´∀`*) (2017年12月21日 20時) (レス) id: ee537fc106 (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - やちさん初めまして(^-^)このお話とーっても大好きです!実は何度も読み返しております(^o^ゞジェネちゃん達の恋バナが見たくなったらいつもここへ帰って来ます◎皆可愛い恋愛をしていて何度も見ても飽きません。他の作品が1つ消えた時は凹みましたけど_| ̄|○笑 (2017年12月5日 16時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
やち(プロフ) - しらすさん» 通りすがりに覗いていただいてありがとうございます!!基本的においしい所は先輩がかっさらっていくスタイルになってます(笑)ほっこりしていただけて良かったです(^▽^) (2017年10月24日 21時) (レス) id: ee537fc106 (このIDを非表示/違反報告)
しらす(プロフ) - んあああ通りすがりに失礼します!!!ジェネっぽくて好きです!!どのお話も素敵でどの恋がいいか選べませんでした!!最終的に全て持っていった直人さんはしっかりしてます!!下ネタもセンスあって凄いなあと読んでました(笑)色々なほっこりありがとうございます!! (2017年10月5日 15時) (レス) id: 97c10eac83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やち | 作成日時:2016年6月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。