検索窓
今日:100 hit、昨日:166 hit、合計:8,300 hit

. ページ24

私が「あっ、また女神ってからかうんだから〜」と言うと、キリッと真剣な目になった蓮が言う。

蓮「女神っていうのは本当だからね!おれのこともさえちゃんのこともめちゃくちゃ愛してくれてるし、心も体も暖めてくれる女神様なんだから!そこは否定しないで、ありがとうって言ってほしい。」

蓮は私のことを「女神様」と言う。
私自身はそんなことないって思ってるけど、蓮は出会った時から言ってくれていた。

初めて蓮と出会ったのはSnowManのYouTubeだった。
SnowManのYouTubeでは、年始1発目にで占い師さんを呼んで、一年の運気を見てもらうという動画を配信しているんだけど、私がそこにタロット占い師として出演したのがきっかけだった。

ある時インスタのDMに「SnowManの YouTubeスタッフです。SNS界隈で有名なMAIさんにYouTubeに出演していただきたく、ご連絡をさせていただきました。」と連絡が来たことで、私の未来が変わった。

友達の襟花とか里紗に相談したら、「いいじゃん!最近人気なのは確かなんだし、YouTubeに出たらもっとバズっちゃうよ!もっと多くの人気を勝ち取るかの瀬戸際じゃない?」ってアドバイスをくれたことで、頑張ってみようという気持ちになって、YouTubeへの出演を快諾した。

YouTubeに出た時、私はマスクをしていて目だけが出ていた状態だったんだけど、私の姿を見た蓮が「女神様…」と呟いてたんだよね。

私は後から聞いたんだけど、あの時蓮の目には私の頭に王冠が乗ってて、豪華なドレスを見に纏っているように見えたんだって。

付き合いだしてから、私が家でアルケミア・タロットを引いてたらそれを見た蓮が、「あっ!これこれ!俺、これに見えたんだよ!」と指差したのが、女帝(empress)だったの。

女帝って女神とは違うんだけど、蓮からすると女神のような様相なんだって。

蓮の話を聞いたら昔のエピソードを思い出しちゃって、なんだか懐かしい気持ちになる。

ちょっとの間だけ思い出に耽ってると、「ねぇ?聞いてる?おーい!」と言う蓮の声が聞こえてきた。

麻衣「あっ、ごめん!昔のこと思い出しちゃってさ^ ^」
蓮「昔のことって?」
麻衣「蓮と初めて会った時のこと^ ^」
蓮「いつ頃だっけ?」
麻衣「YouTubeの占いの回だよ^ ^蓮が女神って呟いてたあの時の^ ^」
蓮「あっ!そうそう!麻衣が女神に見えた時のね!^ ^」
麻衣「なんか不思議な縁だよね〜。蓮と夫婦になって、可愛い娘までいるなんてさ〜。あの時考えたことなかったもん。」

.→←3(You side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まいも | 作成日時:2018年6月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。