検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:2,850 hit

鬼ごっこの説明 ページ3

ドタドタと音がする。

音がする方向をみると、仮面を被った青色の髪の長い人がいた。

その後ろの人…いや、化け物も仮面をつけていた。

青髪の人は、軽くお辞儀をして口を開いた

「皆さん、脱出鬼ごっこへようこそ。私はマムスと言います。どうぞよろしく。」
ま…まむす?

あのおっさんが?

そしたら向かいの牢獄にいた、私と同い年ぐらいの男の子が
「何なんだよ!ここ…速く出せよっ!」
というと、マムスが白衣のポケットから拳銃を取り出した。


まさか…






バァンバンと音がする。
私のいる位置だとあまり見えなかったけど赤い液体がマムスの白衣についていた。

るきとりかには見えたらしくて、2人とも青い顔をしていた。

りかが「ここ…やばいんじゃないの…?」

るきも「出たいけど…」
と下を向いてしまう。するとマムスが「まぁまあ皆さんそう、怖がらなくていいですよ。あなたたちにはこの、いつもやっている、ゲームをすれば出さしてあげますからね。」


いつもやってるゲーム…?何だろう…?考えてると、りかが
「Aちゃん怖いよぉ。」と私の服を軽く引っ張る。
『私だって怖いよ。』
と会話をしていると、マムスが


「皆さんがいつもやってるゲーム…それは、鬼ごっこですよ。」
え…?鬼ごっこ?
「鬼ごっこのルール、1、制限時間は20分、ちなみにこれはドロケイなので、タッチされたら牢屋に戻される。だけど仲間がタッチしてくれれば出られますよ。2、タッチするときは強く叩かない。そして…3、20分の中で5回、タッチされた人は………
死刑です。」


え…?死刑?色々言われて頭こんがらがっちゃってる。

「これが鬼ごっこのルールです。あ、あと皆さんには、鬼ごっこを1週間で7回やってもらいます。そして、生き残れたらここから出してあげましょう。それまでここで暮らしてください。さぁ皆さん50人の中から何人残るんでしょうかね…」

と怖いことをいう。

「質問はありますか?」

と言うのに、みんなあげない。私だってあげない。質問によっては殺されるんだから。

すると、あめが、
「ここから出れないって言うケドー、ご飯とかはあるのー?」と質問

りょたが小声で
「おいっ…なんで敬語じゃないんだよ!」
とつっこむ。

マムスが
「ええ、ご飯やベッド、お風呂なんかもありますよ。」
と質問の答えを言う。

私たち5人はホッと胸をなでおろす。そしてマムスが
「まぁ、鬼は私の後ろにいるもの達ですけどね。」

え…あの化け物が………

1日目の鬼ごっこの準備→←・


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:鬼ごっこ , 脱出 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆるれ(プロフ) - さきさん» 読んでみましたけど、面白かったので、これからも更新頑張ってください!! (2022年1月22日 14時) (レス) id: 54744d9773 (このIDを非表示/違反報告)
さき - 狐闇 りゅーなさん» え?そっ!そうなの!?嬉しい!! (2022年1月20日 19時) (レス) @page18 id: 51e47c3894 (このIDを非表示/違反報告)
狐闇 りゅーな(プロフ) - 読んでいくたびに物語に引き込まれていきます…!更新頑張ってください!( •̀ω•́) (2022年1月14日 19時) (レス) @page17 id: fcd47eb87d (このIDを非表示/違反報告)
さき - どうだった?ドキドキしてくれると嬉しいですっ!(╹◡╹) (2021年12月27日 14時) (レス) @page9 id: 51e47c3894 (このIDを非表示/違反報告)
桜道 あすか(はるみち あすか) - 面白いです!!更新ファイト! (2021年12月23日 20時) (レス) @page6 id: 47dc307598 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さき | 作成日時:2021年12月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。