検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:160,229 hit

40.2LDK ページ41

.





午後3時過ぎ




待ち合わせしたオープンテラスのカフェで先に到着していた弟の潤がこちらに軽く手を挙げた




潤はファッションにうるさい。
お洒落な雰囲気のあるセットアップに高そうなネックレスを合わせている
どれもこれも派手な柄なのに顔が負けてない。
本当に昔から洋服映えする顔立ちだ。









「いた。あれ、弟の松本潤」




「うわ、なんか緊張してきた」




「なんでよ(笑) いつもどーりいつもどーり」









ふーふーと隣で深呼吸をしている彼を見ると
なんだか可笑しくて つい笑いが込み上げた。









「お待たせ」




「どーも、ご無沙汰してますお姉様」









潤はそう言うと軽く会釈をした。そして私の隣の智くんに視線を移した。




クイっと眉が上がって潤の小さな頭が “誰?” と言うかのように傾いた。









「あ、紹介するね 大野智くん。私の彼氏」




「大野です」




「どーも、弟の潤です …つか…男変わった?」




「そう、前の人とは別れて、結婚も破断した」




「は!?まじかよ… 色々変わりすぎてビビるわ…」




「びっくりさせてごめん」









私と智くんは席についてを注文した。









「まあそんなこんなで、保証人になってほしい訳なんです」




「え?大野くんと一緒に住むの?」









そう言いながら契約書を読み、納得した彼は “あー、そーゆーことね。” と言い、ペンをスラスラと走らせた。









「へぇ、2LDKにしたんだ?」




「俺は1LDKでいいって言ったんだけどね」




「ちょっと智くんいらないこと言わないで」




「おい俺の前でいちゃいちゃすんなよ(笑)」








私は急にポッと頰が熱くなり、運ばれてきたばかりカフェオレに口をつけた。









「まー、いいんじゃない?部屋なんてあるに越したことねぇじゃん。使わないなら物置きにしちゃってもいいしね」




「いつそんなしっかりしたこと言えるようになったの、おねーちゃん信じられない」




「うるせぇよ(笑)」









きちんと一緒に暮らすことが決まり、ちょっと大きな部屋に引っ越そうかと話し合い、
今の家からほど近い 2LDKの部屋を借りることになった。




『部屋1個でいーって』


『2個にしようよ』


『一緒に寝ないの?』


『たまにでいいでしょ?』


『やだよ たまになんか。つまんねーじゃん』




なんて話をしたけれど結局私が意見を押し切って2つ部屋のある2LDKにした。





.

41.「ご飯何にしよう?」(終)→←39.彼の世界に…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
616人がお気に入り
設定タグ: , 大野智   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わたたん - なるちゃんさん» わーー( ; ; )嬉しい!ありがとうございます!ついに完結しました!どうぞ最後までお楽しみ下さい(^^) (2018年9月26日 17時) (レス) id: a21d47df52 (このIDを非表示/違反報告)
なるちゃん(プロフ) - おもしろーい! 続きを楽しみにしています! (2018年9月23日 11時) (レス) id: a1fe1fb9b8 (このIDを非表示/違反報告)
わたたん - keiさん» 読んでいただけてとても嬉しいです!小指!共感してくれますか!嬉しい(´;ω;`) 罪ですよね〜 あれは! (2018年9月2日 21時) (レス) id: 8802569f38 (このIDを非表示/違反報告)
kei(プロフ) - ドキドキしながら読んでます。そしてわたたんさん!私も変態仲間です!あの小指はイケナイですよね...(+_+) (2018年9月1日 2時) (レス) id: 0478610b56 (このIDを非表示/違反報告)
わたたん - けいこさん» ほんとーに大野くんは朝からこんなことしてくれそうで、想像できますよね(笑)主人公さん昔にかなりの徳を積んでますねこれは… これからもドキドキハラハラしてください( ^ω^ ) (2018年8月31日 22時) (レス) id: 8802569f38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたたん | 作成日時:2018年8月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。