検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:13,499 hit

ページ ページ16

「違うんだよ赤井さん!」

「静香さんは、もしかしなくても……」

ボウヤの顔は強ばっていた。そして前後の文脈から俺もボウヤの言わんとすることがわかった。

「「多重人格」」

ボウヤの声とわざと被せた。

「多重人格にも種類があるからな……彼女がどのパターンなのか分からないが、攻撃的な人格と今のところ遭遇はしていないのは確かだな。」

思わず腕を組んだ。明美を重ねていた彼女は、精神面で病を抱えていた。それが衝撃で、どうすればいいのか自分でもわからなかった。


「……そういえば、写真の男の人について何か情報はあった?」

ボウヤの言葉で再起動を果たした俺は、ノートパソコンを持ってきて例の記事を見せた。

「……これは。」

ボウヤは目を見開いて記事を読んでいる。どうやらボウヤも気がついたようだ。

「赤井さん、これ……」

「あぁ。異世界から来た人間の過去の記事がある。」

まずおかしい点がそこだ。

彼女の話が本当なら、佐々木静香なんて人間はそもそもこの世界に存在していない。故に写真の男の人物を探しても本名でさえ、出なかった。

にも関わらず、佐々木静香本人の戸籍は現存していたし、彼女の家についての記事は残っていた。

彼女の部屋が前の世界での彼女の部屋と同じでないことは、写真立てや服を買い込んでいた彼女の行動からわかる。

写真は異世界から持ってきたが、服はそのままなんてことはない。彼女は写真に気づいていた様子はなかった。

彼女が異世界から来たのが嘘であれば、写真の男について情報は出るはずだ。

「いったいどうなっている?」

この件は完全に俺やボウヤの手に余っていた。考えて出る結論ではない。恐らく、彼女が
言う神が干渉しているのだろう。

そんな不確かな推測しかできなかった。


────


パラレルワールドをご存知だろうか。

自分がいる世界とは別に、『もしも』という可能性で満ち溢れた世界。

パラレルワールドを知っていても、世界線という言葉を知らない人も多いと思う。

世界線は、ロープで例えるとわかりやすい。

一つの世界線を一本のロープだとする。

ロープは、何本もの紐が束になって作られている。パラレルワールドは、その何本もの紐。

世界線はいくつものパラレルワールドで形成されている。

そして、紐同士(パラレルワールド同士)は接触しているので行き来がしやすい。

だが、ロープ同士(世界線同士)はどうだろう?

ロープが二本あっても、その間は空間で、触れていない。




.

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HILL(プロフ) - 麗妃さん» ありがとうございます。励みになります。大した伏線や設定ではないですが嬉しいです。そしてお返事遅れて申し訳ないです。 (2018年7月16日 22時) (レス) id: 59406b58fa (このIDを非表示/違反報告)
麗妃(プロフ) - とても面白いです!!登場人物たちの心情の描写や、主人公の心情から人格との関係など、設定が綿密に構成されていて、素晴らしいの言葉しか出ません!このあとの展開や伏線が気になって仕方がありません!!これからも楽しみです。頑張って下さい、応援しています! (2018年7月1日 12時) (レス) id: d59234d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
HILL(プロフ) - 明里香さん» 報告ありがとうございます。方言が出てしまったようです……。修正しました。助かります。 (2018年6月23日 23時) (レス) id: 59406b58fa (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。「よし掛かって」ではなく、「より掛かって」です。 (2018年6月23日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HILL | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年5月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。