検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,711 hit

12 ページ13

睡眠不足を極めし者、モンドのベンチで爆睡してしまうの巻

お前はよく寝るね、どこでも寝るね、と言われるが
まあ本当にしょっちゅう寝るしどこでも寝るから過剰に睡眠をとってると思われがちだ
しかし基本夜は全然寝れないし昼寝といっても10分〜数十分程度の短時間なので実際のところ人より睡眠時間が短い

いくら短時間とはいえ、夜眠れないのに数回に分けて昼寝をするから余計に眠れないという悪循環…まあ夜寝れない分日中眠いし仕方ない…ということはさておき

騎士団近くのベンチでおそらく2時間程度爆睡した模様
久しぶりにぐっすり寝れたのがベンチって…


『今度からここで寝ようかな…』

「やめておいた方がいいと思うぜ?風邪ひくぞ」

『ウッッワビックリした!?』


突如聞こえてきた声の主
皆様ご察しの通り某騎兵隊長である!


「おっと、それはすまん
驚かせる気はなかったんだがな」

『ダウト 笑いが隠せていない』

「バレたか 最近また眠れないのか?」


そういえば前にガイアさんにこの事話したっけな


『そうなんだよね
日常生活に支障ないし昼寝しまくったら疲れも取れるから全然いいんだけど』

「元気だな…年取るとそうもいかなくなるぜ
あと隈ひどいぞ、お前」


本当に大丈夫か?と珍しくガチの心配をしてくれるガイアさん


『目は元気ないけど当人めちゃくちゃ元気だから安心して』


元から睡眠時間は短い方なので隈は出来るかもしれないが身体にはなんの問題もないのである


「そうか?ならいいんだが…
旦那には言わない方がいいぞ、また説教されるからな」

『前から思ってたんだけど旦那って私の事架空の妹か何かだと思ってるよね?』

「アイツの態度を見るに本気で思ってるかもな」

『だよねえ
私も養子にしてもらおうかな、A・ラグウィンド』

「やめておいた方がいいぞ、Aの場合毎日説教されるんじゃないか?」

『毎日は嫌かも…じゃあA・アルベリヒになる』

「じゃあってなんだ」

『ガイアお兄ちゃん!ってな』

「……悪くないな」

『でもやっぱガイアさんの方がしっくりくる』

「お兄ちゃんでもいいんだぜ」



『こんばん…あ、ガイアさんだ』

「よお、お兄ちゃんって呼ばないのか?」

『あ〜〜ガイアおにーちゃんガイアおにーちゃん
これでいい?』

「なんだ、飽きたのか?」


何故か刺さったらしくあれから会う度にお兄ちゃんって呼ばないのか?って言われている
ガイアさんって刺さるとこ謎だなあ…

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろく。(プロフ) - ミルクレープさん» お返事遅れて申し訳ないです〜!本当だ…!以前も今回もコメントありがとうございます!wwマイペースに頑張りますჱ̒  ᷇ᵕ ᷆ ) (2023年4月17日 20時) (レス) id: b5d81e4d8a (このIDを非表示/違反報告)
ミルクレープ - めっちゃ好きです!これからも更新頑張ってください!わくわくしながら待ってます!(って送ろうと思ったら過去にコメントしたことある作品でびっくりしました) (2023年4月7日 23時) (レス) @page13 id: e82571c646 (このIDを非表示/違反報告)
ろく。(プロフ) - あねも2世さん» わーい!!ありがとうございます!(*^^*)のんびり更新するのでまた気が向いたら見に来てやってください(◝ ⌄ ◜) (2023年1月28日 23時) (レス) id: b5d81e4d8a (このIDを非表示/違反報告)
あねも2世(プロフ) - とても楽しいお話でスラスラ読めて面白いです!更新楽しみに待ってます!! (2023年1月28日 19時) (レス) @page10 id: 953b4bb094 (このIDを非表示/違反報告)
ろく。(プロフ) - ミルクレープさん» ありがとうございます!頑張ります:3 (2022年12月20日 16時) (レス) id: b5d81e4d8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろく。 | 作成日時:2022年11月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。