検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:38,050 hit

109 ページ10

体育祭もいよいよ終盤に差し掛かり、後は学年対抗リレーだけとなった

テオと学年対抗リレーなんて3年が勝つに決まってると調子に乗っていたけれどジョングクの存在を思い出してお互いに口を閉ざした

「Aヒョン!テオヒョン!」

俺ら二人の名前を呼びながら走ってくるジョングクが脅威以外の何者にも見えなかった

「おう、グク」

『頑張ろうな』

「はい!」

なんということだ。ジョングク、僕と一緒のアンカーじゃん…

『テオ、滅茶苦茶頑張って繋いでくれよ』

「ならお前、ちゃんと逃げ切れよ?」

『うん、頑張る…』

そう言って始まりを告げるピストルが鳴る

あー頼む頼む、一番で回ってきてくれ

順調に先頭を走る同級生をドキドキしながら見守っていた

少しずつ一、二年生との距離が開いてきた所でトドメのテオだ。きっといける

『テオ、まじで頑張れ』

「おう」

バトンゾーンに向かうテオがにっと歯を見せた

無事にテオにバトンが渡り、みるみる距離が開いていくのを見て心の底からほっとした

立ち上がってバトンゾーンに向かいテオが来るのを待っていると横に立っているジョングクがヒョンと呼んだ

『なに?』

「負けません」

『僕も負けないよ』

お互いに笑いあっているとテオに「A!」と呼ばれて伸ばされたバトンを受け取り走り出す

二年生とはほぼ半周くらい離れているから大丈夫だろう

なんて余裕を持って居たら二年生のテントが急に煩くなった

ジョングクにバトンが渡ったんだな。と察して速度を上げて走る

僕だって遅いわけじゃないんだ

けれど、4/3を走りきった頃にはジョングクは少し後ろにまで迫っていた

いやいや、バケモンかよ!?

余りの俊足に吐きそうになりながらゴールテープをきった

勢い余ってすぐには止まれず、速度を落としながら少し走って後ろを振り返ると楽しそうに笑ったジョングクが「ひょん、やっぱり速いですね」と言った

いやいや、お前のが早すぎて怖かったよ?

『テオ、テオ、こいつバケモンだ』

「えぇ!?」

「よく逃げ切ったよお前」

『もっと褒めろ?』

「もっと速くならないと…」と呟いたジョングクに二人でもうこれ以上大丈夫。と言い聞かせた

ああ、でも、楽しかったな

これで中学最後の体育祭が終わって、また一つ卒業に近づいた気がした

ジョングクは一緒に住んでいるから卒業しても寂しくはないけれどテオや先生との別れを考え始めるととても寂しくなった

「どうした?のぼせたか?」

『ううん』

110→←108



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
設定タグ:BTS , 男主 , 防弾少年団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nagi | 作成日時:2021年5月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。