検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:38,051 hit

105 ページ6

驚いて「わっ!」と声を上げるとこんな近くに私がいると思わなかったらしくミュン君も驚いていた

一体何をしにやってきたのだろうと思案していると彼は一息ついて口を開いた

『先生っ!さっきはありがとうございました』

何だ態々この少ない休み時間を使ってお礼を言いに来てくれたのかと感動してしまった

「どういたしまして」と答えると彼は照れくさそうに俯いた

あっそうだ

「ミュン君」

『はいっ』

「貴方足はどうだったの?捻挫?」

『あ…はい。でも軽いやつでした』

「それでも走っちゃダメでしょ!安静にしてないと治らないわよ?」

そう叱ると朝叱られてた時と比べ物にならないぐらい落ち込んでしまった

そんなにキツい言い方だったかしら、と内心あせあせしていたけれど本当のことなのだから仕方が無い

暫くして『ごめんなさい』と彼が言ってくれて少しほっとした

「はい。これから治るまで走っちゃダメよ?それに遅刻ギリギリの登校も間に合う為に走らないといけなくなるからダメ。分かった?」

彼にとって難しい事を言ってしまったけれど少しでも言う事を聞いてくれたらいいなという願望を込めた

すると彼は以外にもすんなりと『分かりました』と答えた

あまりにもあっさりした返事に流されてしまったと不甲斐なく思った

ミュン君はちらりと時計を見たと思ったら『先生、また来ます』と言って歩いて教室に戻ってしまった

「…不思議な子…」

それからミュン君は休み時間毎にやって来て『先生、お腹は大丈夫?』だとか『赤ちゃんいつ頃に産まれるの?』とかそういった質問を沢山私に投げかけた

まさかまたの意味がこんなスグだと思ってもいなかった私は度肝を抜かれていた

そして一番驚いたのは彼は次の日から本当に私の言いつけをきっちりと守った事だった

朝礼の15分前には登校し10分前には机に座って先生が来るのを待っているという優秀ぶりを見せたことにより担任の先生もあのミュン君に目をつけていた先生も嘘みたいで信じられないとショックを受けたぐらいで余程手を焼いていたのだろう

そんなことがあってから早二週間…ミュんくんの足は完全に治り、休み時間毎に保健室に遊び来るのも健在だった

『先生、もうすぐ体育祭ですね』

なんて保健室の備品を触りながら彼は言う

いつの間にこんなに馴染んでしまったのか…

「そうね、怪我をする子が増えるわ」

『忙しくなりますね』

「そう言えば体操服ね、次は体育?」

『はい』

「怪我しないでね」

106→←104



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
設定タグ:BTS , 男主 , 防弾少年団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nagi | 作成日時:2021年5月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。