検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:38,062 hit

102 ページ3

暫くして泣き止んだ彼の涙やらをハンカチで拭いている時にまつ毛が長くて羨ましいなぁと思って気がついた

この子、物凄く綺麗な子だわ

例えるならば正に天使だった

思わずハンカチを持った手を止めて見蕩れてしまった

『先生…?』

動かなくなってしまった私を不審に思ったのか伏せていた長いまつ毛が上がり、目が合った

その目は泣いたことによって真っ赤になって腫れていてうさぎみたいだった

「目、真っ赤になっちゃったね」

『泣いたら目って腫れるんですね』

「泣き方にもよるんじゃないかしら」

『そうなんですか?』

「多分ね」

冷凍庫から保冷剤を出してガーゼに包みその子に渡す

『これは…?』

「目に当てておいたら少し腫れがマシになるはずよ」

『ありがとうございます』

暫くしてそろそろ腫れもひいたんじゃないかと様子を見てみるとだいぶマシになっていたので授業に戻るように言うと少し嫌そうな顔をして立ち上がった

『…先生、また来てもいいですか?』

本当は怪我をしていない子は保健室に来てはいけないのだけれど駄目とは言えなかった

でも生徒のメンタル面を支えるのも仕事内容には入っているし…

「…ええ、いつでもおいで
この子と一緒に待ってるわ」

『ありがとうございます』

彼はここに来て初めて笑顔を見せた

その笑顔に魅せられて咄嗟に声を掛けてしまった

「待って、あなた名前は?」

『ミュン・Aです』

そう言って保健室を出ていった彼は私が三年間この学校に務めていて初めて出会ったタイプの子供だった

直感的に今日のこの出会いは偶然でなく必然であの子がこの同じ様な日々を変えていくような気がした

けれど何故だかそれに恐怖は覚えなかった。逆に落ち葉に風が吹く様な、そんな清々しい気持ちになった


生徒達の部活動も終わり私の仕事も終わりを迎えた

職員室に保健室の鍵を返しに行くと丁度体育科の先生とばったり鉢合わせた

「お疲れ様です」

と挨拶をすると大きな声で「お疲れ様です!」と返された

おお…流石…

「そう言えば今日はミュン・Aがお邪魔しましたでしょう」

「ああ、はい。どうやら捻挫みたいで…」

「全く軟弱な奴め…」

「ふふふ…でもとても綺麗な子ですね」

「だからこそ鍛えんといかんのですよ!」

「まぁ、そうかもしれませんね」

「アイツは毎朝遅刻ギリギリに登校する癖がありまして…最近はジョングクが引っ張ってくれているのでマシになりましたが参ったもんです」

あらら、意外だわ

103→←101



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
設定タグ:BTS , 男主 , 防弾少年団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nagi | 作成日時:2021年5月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。