検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:4,152 hit

ページ41







「カズがやり遂げたい事を、斎藤兄弟に重ねてるんじゃないの?」





相葉さんの両瞳は……俺の心の奥底を、しっかりと捉えているみたいだ。





「ねぇ……カズ。それって…」
「クライアントに、会ってくるわ。」





壁掛け時計を、左手の親指で差して…ソファーから立ち上がる。


一刻も早く…相葉さんの両瞳から、逃れたかった。





「………いってらっしゃい。」





相葉さんの声を、背中で聞きながら…事務所を出た。

















「………何で、ここよ。」

「だって…ニノ、船ダメじゃんか。」





俺の右隣りで…釣堀に糸を垂らしてるスナフキンみたいなおっさん・大野さんが、ムクれた。





「しょうがないでしょうよ、三半規管弱ぇんだから。」

「だから、ココにしたんだろ。」





さっきからピクリともしない浮きを見つめたまま、大野さんは言った。





「知ってんだろ? 監視(み)られてんの。」





相変わらず、浮きを見つめたままの大野さん。



あまりにも飄々とした、その表情(かお)に…こっちが、拍子抜けしてしまう。





「現在(いま)も、監視(み)てるよ。」





大野さんの言葉に、周囲へと注意を向けると…


確かに。


以前から感じていた視線に、気付いた。





「ニノ…まだ、気にかけられてんだね。」





大野さんは、不意に俺へと顔を向け…ふにゃりと、微笑(わら)った。





「やめて下さいよ。気持ち悪い。」

「そう? ニノも、まんざらじゃねぇのかと思ってた。」

「はぁ⁉」

「ちょっ、声でけぇよ。魚、逃げんじゃんか。」

「魚なんて、さっきから“さ”の字もいないでしょうよ! それより、今のは何ですか⁉ どういう意味⁉」

「監視付けてまで、ニノの動向探ってるくらい、ニノに執着してるって事だろ? 同じくらい。ニノだって、あっちの事調べまくってんじゃんか。」





大野さんの両眼から、温かさが消えた。





「………向き合えんの?」





普段、何考えてんのか全く分からないくらい、ふわふわした雰囲気のこの人が、この両眼(め)をした時の凄さを…俺は、よく知っている。





「あっちは……本気でくるよ。」

「分かってますよ。」

「………そっか。なら、いい。」





大野さんの両瞳は、また…水面へと向けられた。





* 《2018.6.9》→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:愁(シュウ) , ARS・B’z・3JSB , 短編集   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

愁(シュウ)(プロフ) - 舞花さん» サスペンスとか、ミステリーを書くなら、注意書きして書きますけど…短編なのでね。(苦笑) なんだかんだで、無事(?)12人書き終えました。雨に濡れた健二郎さんが浮かばなければ、始まらなかった短編集。健二郎さんに、感謝です。(笑) (2017年11月8日 20時) (レス) id: 2a9117ff92 (このIDを非表示/違反報告)
舞花(プロフ) - 愁(シュウ)さん» そうなんですね(笑)それに歪む顔が見たいとか?(笑)萌えます(≧∇≦*)逝っちゃうと確かに出しにくいですね(笑) (2017年11月8日 20時) (レス) id: 06beefc88f (このIDを非表示/違反報告)
愁(シュウ)(プロフ) - (続き)岩ちゃんの先輩…三代目の中からにさせて頂こうかと思いましたが…逝ってしまうポジションなので、ちょっと限定しづらくて…ぼやかしました。(苦笑) (2017年11月8日 20時) (レス) id: 2a9117ff92 (このIDを非表示/違反報告)
愁(シュウ)(プロフ) - 舞花さん» 舞花さん。早速、ありがとうございます!m(_ _)m なんだか、こんな感じに仕上がってしまいました。(苦笑) 根っからのドSな私。好きな俳優さんには、切なさ・悲しみ・苦しみを演じて欲しくなる性分なんです。(^_^;) (2017年11月8日 20時) (レス) id: 2a9117ff92 (このIDを非表示/違反報告)
舞花(プロフ) - 愁さん、こんばんは(^^)うーん、切ない…岩ちゃん、切ないぞ。でも切ないのが岩ちゃんには似合ってるんですよね。岩ちゃんの先輩は誰だったのだろうって思いました(o^^o) (2017年11月8日 20時) (レス) id: 06beefc88f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愁(シュウ)
作成日時:2017年10月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。