検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:46,362 hit

鬼(2) ページ34

鬼〈まぁ、簡単に言うとね?

  君は、そいつは鬼より浸蝕力が強いと見て、僕をAの心に入れた。

  それで僕はそいつを追い出して、Aは僕を追い出す。

  そういう計画で、君は鬼を入れた。〉

呑気に飴をかじりながら、鬼は言う。

鬼〈Aって一回貴重な実験体として色々されてただろ?

  そのときに鬼も一回入れたけど、力を全く使わずに追い出したのを

  君は知っていたから。〉

クルルは顔を歪める。

思い出せない。忘れてしまった記憶だ。

鬼〈でもね、その計画は上手くいかなくて。

  実はA、その存在と混ざりかけてて、そいつ追い出せなかったんだよね。

  Aは何を考えてたかは分からないけれど、そいつを食べて、

  容量オーバー。

  それで何故か、僕を追い出さない。

  しかもそいつは、力を失った状態で、Aとはまた違う存在としてまだいるわけ。

  鬼の君ならわかる?Aがすごいもの抱えてるの〉

阿修羅丸は目を丸くして、そのあと笑った。

ひどく困った顔をして、苦しそうに笑った。

阿修羅丸「そうだね、僕には無理だ」

クルルは一人で悩む。

きっと、長い間思うことがあって、重要なこともあったはずなのに、

こんな簡単にも忘れてしまっている。

鬼〈ちなみに、Aが人間の真似をし始めたのも、制御を失ったのも、

  実験のせい。〉

だから、クルルの記憶を壊してしまったのは、Aの意思じゃないよと、

鬼はAを庇うような発言をする。

クルル「Aに、お前を入れたのは…間違いだったか?」

鬼〈どうだろうねぇ。でも皮肉なことに、僕が乗っとろうとすればするほど、

  強さ取り戻していっちゃってさ。

  世界のためを思えば正解だね〉

阿修羅丸「どういうこと、それは」

鬼〈僕が入らなければ、Aは多分世界の崩壊を、もっと早く招く。

  楽しいと錯覚させているだけで、実は全然楽しくないんだ。

  楽しいと思うのは、疲れるんだ。

  脆くなったAは、回さない頭で全ての崩壊を始めるだろうね。〉

弱さは罪だと鬼は笑う。

赤いりんごあめをかじった。

鬼〈んー、りんごあめ美味しいけどさ、林檎がいかにも安物だよね。

  売れ残りの林檎みたい〉

阿修羅丸「鬼はまずりんごあめ食べないはずだけど」

鬼〈へぇ〉

目をすがめながら、再びりんごあめをかじった。

鬼(3)→←鬼 正月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:アルカーヌ , 終わりのセラフ , クルル・ツェペシ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルカーヌ - はい!遅くなってしまってすみません、まだ見ていただけているならよろしくお願いします! (2021年10月3日 10時) (レス) id: ca02d30a4e (このIDを非表示/違反報告)
マナ - アルカーヌさん» 質問してもいいですか? (2021年5月17日 14時) (レス) id: 6d5c9496f0 (このIDを非表示/違反報告)
アルカーヌ - 湖@清光可愛い!!!さん» リクありがとうございます!テスト期間なので更新が難しいので、気長に待っていただけると嬉しいです(T-T) (2017年11月16日 17時) (レス) id: 7e3fd42d16 (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い!!! - 凄く面白いです!あのリク良いですか?あの、夢主ちゃんとアシュラ(阿修羅丸)とクルルでお話をして欲しいです!後、アシュラとクルルだけでわいわいと夢主とか優ちゃん、ミカちゃんのお話をして欲しいです!無理でしたら良いです。更新頑張って下さい!応援してます! (2017年11月8日 15時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
ゆきりん(プロフ) - アルカーヌさん» 超絶面白いでス!クルル様とレスト様どこに行ったのかめっちゃ気になりまス!更新まってまス! (2017年9月25日 21時) (レス) id: 3ffd7defde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルカーヌ | 作成日時:2017年2月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。