検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,816 hit

☆33話 ページ4

ゴン太と委員長がロックマンについて熱く語る。目の前のロックマン本人は呆気に取られてる。

委員長曰く、今回の劇はトラック暴走事件をモデルにしていて、主演女優(らしい)の委員長が謎の牛男に襲われて、颯爽とロックマンが助けに来る……という物語らしい
ちなみに私は"謎の少女"という役名で、最後にロックマンと話をちょっとして去る、という役をもらっている。
そして、この脚本はとっても評判がいいがロックマンは架空の人物だと思われているらしい(キザマロ談)

ルナ「ロックマン様はぜっったいにいるわ!私は信じてる!困った人がいたら絶対に助けに来てくれるの……そう、あの方はヒーローなの!」

スバル「ひ、ヒーロー!?」

A「……ほう」

ルナ「さっきから貴方、やけにリアクションが大きいわね……」

ピスケス「あら、バレる?」

A「周波数でわかるんじゃなかったの?」

ピスケス「それはA限定なのよ」

A「なにゆえ」

ルナ「もしかして、ロックマン様のファンになった?」

スバル「は、はは……」

ピスケス「バレなかったわね」

A「そうね……ヒーロー、か」

スバルがそんな風に思われているなんてね

ピスケス「……ホントにねー」

A「ちょ、また読んだ?」

ピスケス「もっちろん」

A「あのねぇ……」

ふと上を向いた。なんで向いたのかは分からない。
そして、目に入ったのは、ウェーブロードに乗っている電波人間。
そいつの足元には、照明。
ロックがスバルに危ないと言った。

ピスケス「A、私たちも危ないわ!!」

A「う、うん!」






ガッシャーン!!!!

☆34話→←☆32話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恵琉(プロフ) - 続きが楽しみです!頑張ってください! (2015年4月15日 18時) (レス) id: 17677151e7 (このIDを非表示/違反報告)
枯乃葉 - 更新頑張ってください (2015年1月10日 19時) (レス) id: 1aa4051af0 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ - 面白いですね!1話1話短いから読みやすいです^^ (2014年7月20日 9時) (レス) id: c499b65657 (このIDを非表示/違反報告)
卯月桜(プロフ) - アポロ01さん» 読んで頂けるだけでも嬉しいです!ありがとうございます! (2014年3月14日 16時) (携帯から) (レス) id: 526f2c7465 (このIDを非表示/違反報告)
アポロ01(プロフ) - 流星のロックマンだあああああっ今でも好きです。時間があるときに読みたいです。 (2014年3月11日 20時) (レス) id: 5273f70256 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:卯月桜 | 作成日時:2013年11月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。