検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:32,766 hit

20. ページ20

貴方.



「あれ……花橋さんだ、」

『研磨くん、お疲れさま!』

「うん、ありがとう。花橋さんも」




「次の試合まで休んでなくていいの?」と、私の心配までしてくれる研磨くん。確かに皆を見守ってる分精神的には消耗するけど、体力面は全然平気なのだ。空調もしっかりしてるし……って、そうじゃなくて。

普段なら楽しく笑えるのに、今日はダメみたい……どうしよう、変な人って思われるかも。




『私は皆ほど疲れてないよ、ありがとう』

「そっか」

『……研磨くんたちは、たくさん休まないとだね』

「うん、ほんとに……楽しかったけど疲れた」

『ふふ、そっか』




すっかり汗の引いた額や顔に、もう見慣れた真っ赤なユニフォーム。その背中はやっぱり大きく見えて、勝手に弟のように思っていた研磨くんは、ちゃんと男の人なんだなあと納得する。




『……私ね、バレーやったことないし、今回のゴミ捨て場の決戦がどんなに凄いことか今でも分かってなくて』

「うん、おれも」

『でも、因縁の相手とか、そういうの全部抜きにして……研磨くんたちの音駒と戦えて良かったと思うんだ』

「……それも、同じ」




つんと鼻が痛くなる。こんなところで泣くのはお門違いだ。烏野は勝ったのだ。もう次の試合のことを考えて、進まなきゃいけない。立ち止まってはいけないし、勝敗は研磨くんにとって重要なことではないと思うけど……私は喜ばなきゃ。笑わなきゃ、




『……やっぱり寂しいね!もう私は烏野と音駒の試合を、コートのすぐそばで見ることができないんだって、そう思ったら、』




なんて素敵な試合を、とんでもなく貴重な特等席で見届けられたんだろう。今思い出しても震えてしまいそうな、脳裏に焼き付いて離れない試合だった。

21.→←19.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピンス(プロフ) - ナンパ?から研磨が手を引っ張っていく所ドキドキしました!面白いので好きです!続き楽しみにしてます‼︎ (3月16日 8時) (レス) @page41 id: a7fb103bed (このIDを非表示/違反報告)
流星(プロフ) - 海月そよ@モチベ低下中さん» はじめまして!ありがとうございます( ; ; )嬉しいです…のんびり更新ですが、先日映画を見たばかりで書きたいものが溜まっているので、これからも楽しみにして頂けると嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (3月6日 23時) (レス) id: e764027ef8 (このIDを非表示/違反報告)
海月そよ@モチベ低下中(プロフ) - はじめまして。お話の展開がテンポ良くて読みやすいので好きです!続きが気に成ります… (2月21日 7時) (レス) @page37 id: e95fda6ae2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流星 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年6月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。