検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:35,056 hit

15. ページ15

貴方.



『……え、こんなにたくさん……どうしたの?』

「Aにあげたくて」




「あんまり外出れないんでしょ?」と、なんてことのないようにさらりと言ってのける涼介くん。

彼が両手一杯に抱えてきたのは、色々なブランドのショッピングバッグ。前回会ってからそう時間は経っていなかったから、私は私で複雑な気持ちを持て余していて……それでも涼介くんには関係ないことだから、努めて笑顔でいるようにしていた。




『でも……申し訳ないよ、』

「そう思うなら、たくさん使ってくれたら嬉しいな」

『……それは、もちろん、だけど』

「ほら!Aがどんなのが好きかなとか、俺も探り探りだったんだけどさ」




中身を取り出しては、「これとか似合いそうだと思って」「今度これ着て出かけない?」「こういう色、俺好きなのよ」なんて、楽しそうに笑う。くしゃりと目尻に皺が寄るその笑顔は、作り笑いではなかった。それくらいは見極められるほど、もう長いこと彼のそばにいるのだと思う。

私でも知っているようなハイブランドのものもあれば、きっとオシャレな人しか知らないであろうブランドも。レディースファッションのお店に、一人で入ったのかと思うと……ちょっと可愛らしく感じた。




「……うん、かわいい」

『ありがとう、大切にするね』

「ぜひそうしてください!」




少しふざけたように笑う涼介くんは、手に持っていたワンピースを軽く畳んでソファに置くと、「そうだ」と少し小さな紙袋を取り出した。

シンプルな包装がされたそれを、開けずにそのまま私に渡す。「ちょっと見てみて」なんて、さっきよりは緊張しているような表情を浮かべた。




『……これ、……指輪?』

「うん、ネックレスになるんだけど」




「ちょっと貸して」と私の手から指輪を摘み上げると、箱に入っていたシンプルなシルバーのネックレスに取り付ける。慣れた手つきでその作業を終えた涼介くんは、「似合うと思ったんだよね」と笑った。




「……付けてもいい?」

『うん、もちろん。付けてくれる?』

「任せてください」




髪を束ねて軽く持ち上げると、涼介くんの腕が後ろから伸びてくる。そして首の周りをぐるりと一周して、特にもたつくことなくネックレスを付けてくれた。途端に感じる金属特有の冷たさと、ほんの少しの重み。それが何だかくすぐったくて、頬が緩んだ。

16.→←14.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , Hey!Say!JUMP , JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひろ(プロフ) - はじめまして!流星さんの書くお話大方読ませていただいております!全て面白くて大好きなのですが、中でもこのお話が甘くてキュンとして大好きです!沢山いつもありがとうございます(,,> <,,)無理せず体調面などお気をつけてお過ごしくださいね (2023年2月3日 3時) (レス) id: eca626ebab (このIDを非表示/違反報告)
流星(プロフ) - 華名嘉さん» 華名嘉さん、はじめまして!コメントありがとうございます。私の話でキュンキュンしていただけるなんて光栄です( ; ; )お気遣いありがとうございます!これからものんびりなペースだとは思いますが、よろしくお願いいたします! (2022年1月13日 18時) (レス) id: e764027ef8 (このIDを非表示/違反報告)
華名嘉 - はじめまして!読んでいてとてもキュンキュンしています!!!無理せず、更新頑張ってください! (2022年1月8日 11時) (レス) @page28 id: df2eb067ab (このIDを非表示/違反報告)
流星(プロフ) - めもりさん» めもりさん、はじめまして!コメントありがとうございます。やりすぎかな?と不安になるくらい意識して甘く書いていたので、そう言ってもらえると嬉しいです( ; ; )これからもよろしくお願いいたします! (2021年12月8日 0時) (レス) id: e764027ef8 (このIDを非表示/違反報告)
めもり(プロフ) - はじめまして!流星さんの描く山田くんが優しくて甘くてすごく好きです…!更新毎回楽しみにしていますっ! (2021年12月6日 1時) (レス) @page8 id: 1ebe0deea6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流星 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年12月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。