検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:2,761 hit

第十話 鬼教官様 ページ10

本が狩られる時代。
国家期間メディア良化委員会の執り行う
「検閲」に対向すべく図書館は本を守る軍隊-
“図書隊“を有している。

「工藤〜、顔なんか黒いんついてるで?」
一人で廊下を歩いて居ると服部が俺に話しかけてきた。

「あはは、ノートの跡だね!授業中寝てた証拠だ〜」ルームメートの黒羽も、キャハハと笑った。

「バーロー、訓練がキツいんだよ…疲れ果ててるとこにもうとっくの昔に学び終えた話なんだもん、」

俺が言うと、服部は「怒られるんちゃう?鬼教官様に〜」と言いかけると同時に、服部が何かに気づいたように周りを見た。そしてハッと何かに気づいたように前に進みだした。

「噂をすれば、」

服部と黒羽はバタバタと安室教官達に駆け寄っていった。俺も後から二人へ付いてゆく。

「こっこんにちは!あの…安室教官…」
俺が安室教官の名を呼ぶと同時に、安室教官は俺の頭をポンッと軽く叩いた。

「表情がだいぶ明るくなったな。御前、前まで暗すぎてバケモノみたいだった」
安室教官の言葉を聞き、俺の何かがプチンッと切れた。

「バケ…、安室教官!!!」
俺は安室教官を追いかけようとしたが、安室教官はすぐに俺の前から去っていった。

あの時、彼奴も少し優しいとこはあるのかなって思ったけどやっぱ気のせい、か。

第十一話 ライブラリーフォークス→←第九話 反撃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風見龍輝(低浮上) | 作成日時:2018年4月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。