検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:2,758 hit

第六話 安室教官… ページ6

自販機コーナーに逃げ出したのはいいが。
(なんでここにいるのかな御前は!本当都合わりぃ!)「なんでこのタイミングで来るんだ」安室教官は不機嫌そうに俺がいる方向に顔を向けた。

イラッと来るが、今日のことは謝らなければならない。「あのッ、今日は…」俺が謝ろうとすると、安室教官は「謝るな、」と俺を止めた。

「そっちに謝られたら俺も怒ったことを謝らなければいけなくなる、だから謝るな」

バーロー、人がせっかく素直になろうとしてやってんのに……!それなら訊いてやるよ!

「なんで確保者俺にしたんですか!」
「なんで知っている」俺が問うと、安室教官はそう問い返した。

「黒羽に聞きました」安室教官の問いに俺は答えた。安室教官は、「ったく、黒羽は…」黒羽に呆れ、はぁッとため息を吐いた。

「俺が…確保者になる資格なんてないッ……だから!」何が成績優秀学年トップだ、学力があるからって人の話全く聞かないで。

相手を倒して終わりじゃねえんだよ…。
ダメだ_教官の前では泣きたくなかったのに。
ポロポロ涙が溢れ出す。こんなんで教官に反抗して、俺は一対何様だ…

俺が俯いて涙を流していると、安室教官はポンッと俺の頭を軽く叩いた。その手の優しさが何かと重なった。「安室教官、背高いですね」

俺が安室教官を上目で見上げると、安室教官は
「御前が小さいだけだ」とケッと嗤った。

でも、不思議だ。

「安室教官、俺辞めませんから。憧れのヒーローが図書隊にいるんです。いつか会えたら御前を追ってここまで来たんだって言うんです。だから辞めません。」

また、前を向く力。

「面接の時の彼奴か。それほど対した男だったのか」安室教官はそして俺はまっすぐ前を見て告げた。「俺の人生一番大切な人です!」

第七話 射撃訓練→←第五話 そんな…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風見龍輝(低浮上) | 作成日時:2018年4月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。