検索窓
今日:1 hit、昨日:43 hit、合計:47,046 hit

12. ページ12

·





「え…なに?」





なんか約束してたっけ?





いや、してるわけない。





拓「帰るぞ」





そう言って、私の腕を引っ張って一緒にレッスン室を出た。





拓「小泉、今日こいつのこと借りるー」





レッスン室の奥から小さくさくらの返事が聞こえた。





拓弥くんがそれを言うために止まってる間、ドアのすぐそこにいる海とずっと目が合っていた。





拓「じゃあな海」





『え、あ、うん。じゃあ…』





動揺しているような海の声を背に、私は挨拶する暇もなく引っ張られた。





「ちょ、ちょっとまってよ!」





拓「なに?」





「なにじゃないよ!なんか約束してたっけ?」





拓「いやしてない」





「はぁ?いきなり引っ張られても困るんだけど!」





拓「教えてやろうかなーって思って」





「は?なにを?」





拓「コンテンポラリー」





「……それは…ありがたいけど…え、どこで?」





拓「俺がいつも踊ってるとこ」





電車に乗って30分。





着いたのは、大きなガラスが反射して鏡になっている場所の前だった。





拓「俺、いつも1人でここで踊ってんだ。1人も楽しいけど、たまには誰かと一緒もいいかなって」





拓弥くんは荷物を置くと、音楽プレーヤーを取り出して音楽を流し始めた。





拓「踊ろうよ。一緒に」





流れた曲はアップテンポで、それに合わせて自由に踊る拓弥くん。





この人、いつも無愛想なのにこんなに自由な人だったんだ。





表情も、キラキラしてて楽しそう。





いてもたっても居られなくなって、私も荷物を置いてそれに混ざる。





全く違う振り付けをしてるけど、2人で踊ってるこの空間がとてつもなく楽しかった。


·

13.→←11.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:超特急 , カイ , 小笠原海
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅまろ | 作成日時:2020年3月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。