検索窓
今日:16 hit、昨日:20 hit、合計:197,490 hit

125. ページ34

·





渡「俺さ、お前に言いたいことあんだよね」





今日は、舘さんを含めた3人で飲みに来ている。
しょっぴーとは、こうしてちょこちょこ会っている。





2人で約束してたところに、いきなり舘さんを連れてきたと思ったらモジモジしてるしょっぴーが挙動不審で仕方ない。





宮「俺じゃなくて、俺たちね。…なに恥ずかしがってんの?」





渡「いや別にそういう訳じゃねぇし…」





宮「じゃあ言いなよ」





渡「心の準備ってもんがあんじゃん」





宮「いらないよ準備なんて。…もう俺が言う。そんな改まっていうほどの事じゃ全くないんだけどね、」





目「…なんか怖い」





宮「俺たちね、今日デートしたの」





目「はい…え、それ?」





宮「その間、ずっと手繋いでたんだ」





目「え…」





宮「街中を、白昼堂々と手繋いでデートしてきた。

そこまで軽蔑するような目線はなかったし、目黒くんに報告しなきゃって声も聞こえた。

目黒のおかげで、確実に世の中変わってるよ。」





涙が出そうだった。
変わっているのは薄々気付いてたけど、それは俺のテリトリー内での話で。





実際にそうやって実践してくれて、変わってるっていう確かな報告を友達にもらえるとは思っていなかった。





渡「だからあれだよ。お前のやってることは間違ってないってこと。

目黒と友達の俺らも先駆者にならないでどうするって話し合ってやっとことだから。


だからさ、……ありがとうな。」





しょっぴーにお礼なんて言われたら、我慢して溜めてた涙が簡単にこぼれ落ちてしまった。





渡「あーもう泣くなよ、笑」





目「だって普段ありがとうなんて無縁な人だから…」





渡「無縁じゃねーよ!ちゃんと言う時は言うわ!」





宮「…向井康二くんのこと迎えに行く準備、しておいた方がいいんじゃない?」





目「うん。…ありがとう、」





その日の唐揚げやら枝豆やらは、いつもよりしょっぱく感じたけど胸いっぱいで幸福感しかなかった。


·

126.→←124.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
783人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅまろ(プロフ) - miwachanさん» コメントありがとうございます!待ってたなんてそんな嬉しい言葉をありがとうございます…!これからもよろしくお願いします! (2021年5月12日 18時) (レス) id: 2788fab3b8 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろ(プロフ) - (名前)ミオさん» コメントありがとうございます!目黒蓮かっこよすぎますよね!惚れ直しそう…。これからもよろしくお願いします! (2021年5月12日 18時) (レス) id: 2788fab3b8 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろ(プロフ) - okmrernさん» コメントありがとうございます!楽しみと言っていただけて嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2021年5月12日 18時) (レス) id: 2788fab3b8 (このIDを非表示/違反報告)
miwachan(プロフ) - 更新待ってました!!これからも楽しみです! (2021年5月12日 17時) (レス) id: 1795f20271 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ミオ(プロフ) - 目黒蓮 とっても素敵ですっ これからも楽しみに待ってます (2021年4月30日 2時) (レス) id: dfbbef0672 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅまろ | 作成日時:2021年4月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。