検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:35,910 hit

十三章ー逃走ー ページ17

にこ「…ふーん」

A「そ、そういうわけなのだ」

現在、事情説明中。
なんとか、小太郎には見つからず、警察沙汰にもならず、にこを引っ張って店を抜け出した俺は、にこの刺さるような目にそろそろ耐えられなくなってきていた。

にこ「…い、いきなりあんなこと…にこにも心の準備が…」

おまけにさっきからにこの様子がおかしい。さっき手を掴んで引っ張った時も何故か俺よりも慌てふためいていたし、今もこうして謎の独り言を呟いている。

そして、再び感じる、あの悪寒。
近くに…いるっ!

A「……」

眼帯とグローブは割愛!
俺は右目に手を当てて、[集中]を使用した。

奴が行きそうな場所、奴が行こうと思う場所。
それらを考え出す…!

A「…つぁ…!」

少し考えたところで、頭に強烈な痛みを感じる。

にこ「ち、ちょっと?大丈夫?」

A「も、問題ない」

俺は脂汗を拭いながら心配そうに声をかけてくれるにこに答える。

…そうだな。情報が足りなさすぎる。
おまけに、小太郎の自由人っぷりは途轍もない。行き当たりばったりな人間の未来をどう予測できようか。
思考の途中でそれがエラーとなって、予知ができなくなったのだろう。

A「にこ、取り敢えず、デパートは広いから、迂回して外に出るとしよう」

にこ「まぁ、買い物より、精神ダメージを抑えることの方が重要ね」

話が早くて助かる。よろしい、ならば、逃走だ。

三十六計逃げるになんちゃら。とにかく、奴の目をくぐり抜けて突破あるのみッ!

A「よし、では行くぞ…」

にこ「あ…ね、ねぇ、ちょっと?」

A「ん?なんだ?」

俺が振り向くと、にこは何故だか、右手を前に出したり引っ込めたりしていた。…何しとるんだ、こいつ。
って、まさか。

A「馬鹿なことをやっていないで、行くぞ」

にこ「…馬鹿…」

馬鹿返しされたが、聞こえないふりをする。
馬鹿はお前だ馬鹿者…。その、あー…。
手をつなぐとか、恥ずかしいだろうが!
さっきは唐突に掴んでしまったからノーカウント。

ひとまず、もたついてる場合はないので、俺はにこと共にデパート内を走り出した。

十四章ー面倒ー→←十二章ー危機ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - こちらでも生存報告しておきます。私生活多忙のため、続編を書けていないこと、誠に申し訳ございません。完結まではもっていくつもりですので、どうか長い目で見守ってください (2015年5月13日 18時) (レス) id: 757134f30c (このIDを非表示/違反報告)
うえぽん - 何とか生存しててよかったです。無理しないで頑張ってください (2015年3月6日 21時) (レス) id: 8b695f2b6e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - うえぽんさん» 一応生存報告をw学校でテスト中でして製作止まってますw復帰は2日後か3日後となります… (2015年3月6日 7時) (レス) id: 757134f30c (このIDを非表示/違反報告)
うえぽん - 続編ファイトだよ! (2015年3月5日 20時) (レス) id: 8b695f2b6e (このIDを非表示/違反報告)
うえぽん - 自分もミューズのメンバーはすきだけど、ことりと花陽が好きですね。更新お疲れ様です♪ (2015年3月2日 20時) (レス) id: 52f8adeea0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年1月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。