検索窓
今日:27 hit、昨日:3 hit、合計:59,983 hit

11 S ページ11

「楽しそうやん、何だかんだ」


苦労しそうやなって思ったけど。とセンラは続ける。


「まあ、楽しいよ。一応、Aにはもう仕事のことは言うてんけど、反応もそんななかったし、多分調べたりせんタイプやろうし。あ、弟をよろしくお願いしますって言うてたわ」

「めっちゃ良いお姉ちゃんじゃん!いいなあ、坂田」

「いや、言っとくけどクッキー焼いたりせんし、うらさんの理想みたいな姉じゃないで」


Aのために念を押して言っておく。悪いことではないやろうけど、ハードル上げたとか言われても嫌やし。
いやまあ、Aと会う機会とかそうそうないやろうけどな。


「えー今度は坂田の家で鍋だな」

「うらたん、坂田のお姉ちゃん見たすぎやろ」

「ノリが学生やん!」


と、思ったけど、雲行きが怪しい。
会わせたくないとかやないけど、予想してへんかった方向に話が進んで、慌ててそれらしい理由を考える。


「いや、俺ん家鍋の道具とか…あ。」

「え、なに急に。どうしてん」

「…そういえばコンロに土鍋置いてあったわ。多分Aや」

「いやタイミング」

「ドラ〇もんやん」

「人の姉にドラ〇もんってなんやねん」


便利な猫型ロボット扱いすな。
結局、3対1では勝てるはずもなく、時間ができたらというていで押し切られた。


通話を終えてリビングに向かうと、Aは変わらずソファでテレビを見ていた。


「なあ、A?」

「あれ、お疲れ。終わったの?」

「んー終わった」


隣に並ぶようにソファに座って、テレビに視線を戻したAの横顔をちらりと伺う。
テーブルに置いてあるマグカップに手を伸ばすのが見えて、今やとばかりに口を開いた。


「今日じゃないんやけどさ、近いうち鍋せん?」

「え、最高、やろう。寒くなってきたしね〜」

「即答やん。メンバーも来たいって言うとるんやけど、呼んでもええ?」

「前に言ってたグループのメンバー?え、それ、私がいると迷惑じゃない?」

「自分の家やねんからおるに決まっとるのに、迷惑なわけないやん」

「そう?迷惑じゃないならいいんだけど、私が人見知り発揮して猫かぶりしててもつっこまないでね」

「A人見知りなん?嘘やろ」


それから会話は止まることなく、すっかりテレビのことを忘れて話し込んでしまって、気づいたら画面はエンディング。
あ…ドラマ忘れてた。ってAがまた照れた顔で笑うから、つい話し込んでまうよね。と同じように笑った。

12→←10 S



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こま | 作成日時:2021年10月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。